暗殺教室の5巻を読みました。理事長先生があれだけ有能オーラ出しておいて負けるところは普通に負けるのが萌え、です。最後に顔面崩壊してくれるのが今から楽しみ。巻数的には20巻くらいで終える予定でしょうか。5巻終了時点で残り8ヶ月なので、ラストが長くなることを考慮するとそれくらい? コンパクト&ポップな作品で無事に終わってもらえれば嬉しいです。

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

 既刊まで読みました。うわー熱い展開! どっかの掲示板だとロリコンとか言われてそうなデスフィズのパイロットさんも新MSのファントムもカッコいいですし、微妙だと思っていたフォントさんもそれなりになってきました! 露骨な萌え要因のローズマリーさんにしか見えないシュラク隊のお姉さんたちとか諸々を見るに長谷川ガンダム感が出てきました。
 しかし思った以上に丁寧に進めています。特に鋼鉄の7人が3巻で終わったことを考えると。もう主人公が専用MSを手に入れたので中盤〜終盤くらいにあるのはなんとなく分かるんですが、それでも無印クロボンより長くなりそうです。
 サーカス最後のファントムはかなり好みなコンセプトのMSでした。表紙を見た感じ色合いはどうかなという気持ちは否めませんが、機体のスタイルはすごく好きです。高圧力のIフィールドで無理矢理する機体ってかっこいい。サーベルもフレイム状になるというのはあるようでありませんでした。こりゃ少なくともGジェネは参戦決定の機体になってくれるでしょう楽しみ。ところで活躍の最後に相手のヴェスバーを両手で止めたのはX3の最期のセルフパロディでしょうか? いいですね。 しかしベルがあざとい。ベルナデットは色々な葛藤があるキャラで大変でしたが、こっちは本当に今のところただのマスコットですね。やっぱり今後はイベントが多くなるんでしょうか? それよか僕としてはシュラク隊の常に目が^^こうなってる子の方を掘り下げて欲しいです。ああいうのが好きです