14年1月終盤

 1月21日…試験数日前。やっぱり長編の校正をしてもらっていました。勉強するという名目で家にいましたが何もしないでアニメとか見ていたような気がします。ニセコイが大好き。ふつうのラブコメ具合に心洗われます。千棘ちゃんも小野寺さんもカワイイ!
 1月22日…外に出てウルトラジャンプを買って舞城王太郎のバイオーグトリニティ福井編を読んでニヤニヤしていました。あの短編自体は面白くなかったですが漫画版との比較ができて楽しめました。勉強はやっぱり何もしなかった気がします。
 1月23日…一応講義がすべて終わった日のようです。嬉しいやら試験近くて怖いやら。でもやっぱり嬉しいみたいで喜んでいました。英語とフランス語の履修が終わったのも嬉しかったです。その代わり怒涛の法学履修になっちゃうんですけど。件の長編を読み終わったという子がまたひとりいて、少し話を聞いていました。地味にこのあたりから自分の書いたもののくせに興味を失っていたような気がします。所詮はその程度の話だったということか…?
 1月24日…刑法の試験がありました。点数弱者は死刑とかって法律があったら大変だなぁと思うような内容でした。共犯の従属性要素について述べよって、従属性要素がなんなのかわからなかったら述べようがないですよね。(笑)みたいな。
 1月25日・26日・27日…連休を使って週明けのテストラッシュに備えるという計画ではいたんですが予想外にジョジョの奇妙な冒険なお休みでした。ジョジョ読み返すのは試験前の様式美。部屋の片付けと同じレベルの様式美。あとFB発売を心待ちにしすぎてずっとガンダムのこと調べて遊んでました。そんなので試験はいいのだろうか?
 1月28日…憲法も債権も蓋を開けてみれば無勉でも回答内容変わらないんじゃないのって内容でした。憲法なんか常識問題と時事問題と好きに社会論を述べよって感じだったので特に。とか言いながらどっちも落としていても全く驚きはしないです。驚きはしないですが単純に嫌ですね。来年のこと思うと。
 1月29日…FBフラゲ組がゲームしてる! と思うと居ても立ってもいられないので再びジョジョを読んでいました。
 1月30日…できるだけ素早く当日の行動を終えてフルブースト三昧なつもりだったんですが色んな邪魔が入って少し遅れてのオン。満喫して遊びました。試験は無事切り抜けました。全然対策していなかったのに何とかなるものです。めでたしめでたし。