具合悪い週間に入ってます。それはもとい運が悪い週間ともいって、一般にいう具合悪い(=風邪をひいたりして気持ちが悪い)のではなく、本調子でないことは確かなんですが動けないほどではなく、どちらかというと精神的に辛さを感じているといっていいのですが、とにかくあまり気分のいい感じではなくて、そこにさらに色々な不都合なことが起こりうるというのが、まぁおれの具合悪い週間なわけです。おれが風水とか信じないではないのは、これが定期的に起こるからなんですよね。
 それとは関係ないんですが、行っているジムにたまに中学生くらいの子がいて、なんかいつも懸命に筋トレや有酸素運動に励んでいるんですが、今日ディップス台(体を宙に浮かして下半身を腹筋で動かす台)を使おうと思って行ってみたらその子が既に使っていて、彼が使い終わるまでの間待っていたんですが、どうもディップス台は苦手らしく、全然脚が上がっていないんですね。それで内心「がんばれ〜」と応援していたら、急にふっとやめてしまって、諦めたのかなぁ、別にいいけどやめるなら汗をふき取っていってほしいなぁと思っていたら、なんかダンベルを持って戻ってきて、おいおい嘘だろと思っているうちにダンベルを股に挟んで再開してしまって、一体どうなるんだ!? と手に汗をかいて見ていたら、後ろから「うわぁぁあ〜!」と悲鳴が聞こえて、なんだと思って振りむいたら、マットの上でストレッチをしていたらしいおじいちゃんがM字開脚の姿勢で「攣ったわい! 攣ったわい!」と叫んでいて、スタッフの人たちが近づいてきてとりあえずおじいちゃんの体を起こそうとするのに触ると怒るし触らなくても煩いしで「これはとんでもない事態が起こったぜぇ…!」と固唾を呑んで見守っていたら中学生のことを思い出して、今度はそっちを見てみたら、既に何かが起こってしまったのかディップス台の足元で股間のあたりを抑えてうずくまっていて、なんていうか、俺はとんでもない人たちとX座標を共有しているなぁと、とても感慨深くなりました。
 あと、それとも全く関係ないガンダムの話なんですが、ジオが使いたいなぁと思ってPSストアを見てみたらハイニューガンダムが無料で驚きました。今までずっと有料だと思ってDLしていませんでした。すごい損でした。たびたび使いたいと思っていたのに…。でも嬉しいです。使います。あとウォレットに何故か入れた覚えのないお金が入っていたのでそれで残りの機体も買ってしまいました。今更感溢れてますがようやくこれで揃いました。ジオがいれば佐官なんてすぐだと思いますが何故かランクマではこれからも赤枠ばかりだろうという確信もまたしています。なんという矛盾…! それと、この間連ザを久々にプレイしました。スポランとかで。それがとても面白かったので昨日は渋館で野良やってボコられていました。連ザは負けるととにかく悔しいです。でもとことん実力しか反映されないゲームなのでまぁ負けます。悔しい。 久しぶりにプレイすると自分の気に入っていた機体がよくわかるもので、たとえば560は正義一択でした。一番使えるのは自由だと解っているんですが、でも好きなのは正義です。刻むフワステが好きでした。 案外現行のVSシリーズに影響しないのでこれからもちょくちょくやろうと思っています。そんなかんじです