こんばんは。おれです。昨日は13時間寝ました。試験前日に眠れなかったのでその分まで寝たにせよあまりいいことではないです。初日かなり失敗した感じで不貞腐れているのもあります。慣らしと思いつつもやはりある程度期待するのが人というものらしいです。悲しいですね。こんばんは。おれです。最近、ずっと一つ下だと思っていた幼馴染ふたりが実は同い年だったことを知って心底驚きました。どうしているのか訊いたら東大行ってると言われてアーソウーって感じでした。もう片方は浪人しているそうです。それ以外の幼馴染sはやはり一つ下なので今年大学受験だそうです。学歴社会を糞だといいつつきちんと東大に通って中から変えてくれるような子達なので、個人的には期待しています。まあ俺は一歩遠のいたところで。そんな感じです。こんばんは
 日に日に、どちらかといえばアウトドアな娯楽欲求が強くなっていて、正直座っているのが苦痛です。でもどう転ぶにせよとりあえずはあと2週間の辛抱なので我慢するしかないんでしょう。我慢ー
 あとひだまりが萌え萌えです
 いや 「あと」 ってなんだ
 どういう文脈だろう
 ………
 あ、ガンダムの新作の話が出てますね。今日が全国大会だったみたいです。追加機体が実に俺好みなのでこれはなんだかんだでプレイするなと思いました。特にコレンカプルとSIが嬉しいです。ばんざーい
 でもアレルヤとカトルはナチュラルにはぶられているんですね
 昨日は誕生日でした。日付的には一昨日ですが。さしたことはできなかったですが、目星の本を数冊買ったり、サンダルやら腕輪やらネックレスやらあまり時間かけずに選んで買ったり、下に写真があるように馴染みのある店に行ってもぐもぐ何か兎肉とか食べたりしていました。立場を考えたら全く十分な活動です
 誕生日には、(去年も書いた気がしますが)、基本的に静的に過ごす時間を一定取って黙祷してみることが大切なのだと思いますが(空手の師匠に言われた覚えがあります)、それとは別にある程度本を読まねばいけない日でもあります。今年は後者だけをとりました。正月とかは他人のものなので割とどうでもいいんですが、誕生日ばかりは自分だけの記号なので必死です。
 少々迷って、ジョイスのダブリン市民を半分だけ読みました。
 いわゆる魂の露呈というやつを描いたハシリの小説です。文学的にいえばエピファニーですね
 独立する前のアイルランドがどれだけ閉塞的で曇りきっているかをありありとあらわしています
 出版すら難かった小説ですし、本当に正直をいえば、まだ本質的なところの理解にまでは至っていないように思います。そしてだからこそ、その程度の段階にあることを自覚することが必要なのだとも思います。
 少々消極的な無知の知といったところです。十代最後の誕生日に選ぶにしてはまぁまぁかなと思います。ここでファンタジー系列を出してこないのはある程度の成長をあらわしているんでしょう
 あとほかには実は津田大介さんの情報の呼吸法も読んでました。小説じゃないのでセーフといいたいところです。決して誕生日に読むものではない… 失念していました。不覚っ
 今日も中々大変な一日でした。これからの二週間は毎日そうだと思いますが、書ける場面で書いていこうと思います。
 そんなかんじです