14年2月前半

 2月1日…春休みに入りました。大学生の春休みと言うと全てを捨てても何とかなるそうです。というわけでゲーム廃人をやっていました。
 2月2日・3日・4日・5日・6日…ゲーム廃人の生活は昼夜逆転で運動不足だったんですが、それでもダイエットはしていかなければならないということで、毒出し脂肪燃焼スープダイエットというのをしていました。野菜スープを作って決められたメニューで1週間を過ごすというもので、常人でも平均で5キロ前後痩せるそうです。ぼくも野菜が切れたら近所のスーパーに買いに行きスープを作ってそればかり飲み、雑念はゲームで隠すという毎日を過ごしていたら、なんとキレイに5キロ落ちました。運動せずにすぱっと痩せられたのは嬉しかったです。リバウンドの気配もなかったので単純にやって良かったなーと思っています。
 2月7日…3日が誕生日でしたが何もしなかったので、祝ってくれるという友達と共に焼肉を食べに行きました。渋谷にある定番の焼肉屋だったのでご飯自体はとても良かったんですが、その後で友達のひとりが具合を崩してしまい、彼の世話をして家まで送りに行ったり、その後バスもタクシーもなにもない都内の住宅街に放り出されたりで大変でした。誕生を祝ってもらった当人が貧乏くじを引くあたりぼくらしくていいなと思いましたが、帰りの電車のホームでも2箇所に吐瀉物の姿を見たり、それで「うえー」と思って乗った電車内でもまたまた見たりと、ひょっとしてゲ○の日だったのか? と考えるとさすがにブルーになりました。人の誕生会があった日になんてものを連続で見せてくれるのだ…。ちなみに一切の後処理を放棄していた他の友達連中から派生して若干の人間不信に陥りました。態度から滲み出る人の本音を見る瞬間というのは恐ろしい。心から許せる人とじゃないと泥酔できないなと思いました。
 2月8日…大雪の日だったので家に篭っていようと思っていたのですが、スーパーへの買出し中にちょっと雪遊びを始めてしまったら想像以上に楽しくて童心に帰ってはしゃいでました。21歳の男がひとりできゃっきゃうふふしてるとかどう考えても怪しいですがそんなこと考えもしませんでした。記憶を遡ってもあれほどの雪はアメリカ以外にはなかったので新鮮でした。足が埋もれる感覚って面白い。
 2月9日…ゲーム三昧でした(書くことない)
 2月10日…ゲーム三昧でしたが、再び幽霊に出会いました。大体朝に遭遇するのでその日一日暗い気分にさせてくるのやめてほしいです。
 2月11日…ジムに行ったり本屋に行ったりしていました。寒いと外に出るのって大変だなーと思います。でもジムは一度行ってみてしまえば大体は楽しめるものなんだよな、と楽観していたら日頃の運動不足が祟って久しぶりの息切れを起こして辛くて大変でした。どこにいったスポーツマン生活…って感じでした。体力も徐々に戻していかないと…。
 2月12日…前々からアプローチしていた子に本格的にフラれてしょぼんとした後にすぐに立ち直って友達と渋谷にある「まーさんのハンバーグ屋さん」という、その名の通りハンバーグ屋さんに行って昼食を食べたあと買い物をして遊びました。渋谷・代官山・中目黒・恵比寿と歩き回りました。帰りに行こうと思ってジム用具を持っていったんですが徹夜明けでぐったりしていたのでやっぱり行くのはやめました。やはり前とはガッツが違う…
 2月13日…大学の先輩後輩4人と田端にお寿司を食べに行きました。そのあとで秋葉原に移り、御茶ノ水・神保町と店を冷やかしたりして遊んでいました。最後に神保町にある懐かしい喫茶店に入って3時間ほど駄弁り、うどん屋で締めて解散したのはいいんですが少しお腹が痛くなってしまって大変でした。解散が21時頃で、集まりが12時だったので割と一日中外にいたことにはなるんですが、クリーンすぎて何か物足りなかったのでひとりで渋谷のクラブに赴きました。まだ時間が少し早かったので人が少なく、ぷかぷか煙草を吹かしてちびちびお酒を飲んでいたら、気付いた頃には近くにいたひとりの男性と話し込んでいました。大阪から来た方らしく、幅の広い世間話をして、それから一緒に順当にナンパを始めたんですが、紆余曲折あった後でホテルに着いた時に男性が具合を崩して嘔吐騒ぎになって大変でした。そして再びぼくが世話をするという。1週間前に続いてまたかいと思うとやっぱりブルーになりました。でもクラブも梯子できたし楽しい思いもできたので総合で見てよかったかな、と思っています。久々の朝帰りでした。今回の春休みはダーティな日を増やしてもいいかも。
 2月14日…前日前々日と行動的だったので、反動でまたまた引きこもりに戻っていました。雪という免罪符も得て堂々のぐだぐだっぷり。バレンタインデーですが特定のいいひとはいないのでぼけーっとしていたら姉貴がチョコレートフォンデュをくれたのでもぐもぐ食べていました。なかなか美味しかったです。そろそろ教習所も行かないと…とか考えて嫌な気分になっていました。晴れた日に運動や車の運転に行こうと思います。雪や雨の日は無理。寒いもの。