漫画

 昨日・今日は風邪でダウンしていたんですが、よつばとがなければ発狂していたんじゃないかというほどに喉が辛かったです。全国的に異常な寒さらしいので気をつけた方が(ところで、この期に及んで温暖化現象とか言う人はなに?)、少なくとも俺みたいに風呂あがりに裸でうろつかない方がいいと思います
 せっかくなので最近買った漫画を載せます
 ハンターハンター31巻。明日また新刊が発売されますが。ジャンプでは断片的にしか読まなかったアルカ編、通して読むとよくまとまっていて良かったです。少なくとも新世界に突入するまでは、単純な戦闘能力でメルエムを超えるキャラクターが出せなくなった以上、バトル漫画を描いていくのは難しくなったと思いますが、絡め手の使用含めて冨樫ならばどこまでも面白くしていけるでしょうから、特に心配はしていないです。

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)

 暗殺教室1巻。明日また新刊が出ますな。ポップで読みやすい(読み返しもしやすい)ので最近のもので人に勧める漫画をきかれたらこれかなと思っています
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

 嘘喰い27巻。最近出るテンポがはやい気がするけど気のせいなのだろう。もう嘘喰いが最強中の最強で負けることが一切ないのはそもそもの主人公補正のことを差し引いてもわかりきっていて緊張感がないからか、完全に主人公がお屋形様になってしまった…。迷宮編は例外の面白さだったとしても梶くんが主人公の雌牛編にはやはり緊張感では叶わなかったし、仕方がないのか? とはいえこの番外編?のお屋形戦も既にかませの船長がいったいどんな最期を迎えるのかが見ものなくらいのものにしかなっていないような。
 前巻の内容だったかもしれないけど、立会人零號の方の切間が創一の兄貴じゃなくて父親だったのには驚きました。彼は號奪戦も散り際もかっこよかったです
嘘喰い 27 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 27 (ヤングジャンプコミックス)

 三月のライオン8巻。大分ぐだってきた感が否めない。そろそろ戻って主人公を主眼に置いて進むべきだと思う。
 そもそも羽海野さんの作品に喧嘩を売る言い方になるのかもしれないけど、基本的にのらりくらりな性格をしている自分は気分によってはこの常に悩み問題を背負っている登場人物たちにもう少しフランクになれよとイラつくこともないではないのであった。要は機が悪かったということか?
3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

 俺物語。なんか家にあったから読みました。新鮮で面白かったですが、ここまでふたりの仲が円満だと親友の子に上手くスポットを当てたりしないと長くは続けられないだろうなぁと思いました。ちなみに一番笑えたのは親友の子の姉貴が主人公に彼女ができたときいて泣き崩れるところでした。うすた臭が漂っていた
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)