去年の11月に買ったイヤホンがもう断線してしまったみたいで片方が聴こえなくなったので新しいイヤホンを買いました。
 店頭で色々質問して試聴しまくった挙句に結局ネットショップで買ったという外道ぶりを披露してゲットしました。(だって店頭より2000円近く安くなるんだもん…
 値段やら性能やらの折り合いを考えるとこれが一番良いように感じました。

JVC カナル型イヤホン ガンメタリック HA-FXD80-Z

JVC カナル型イヤホン ガンメタリック HA-FXD80-Z

 もう十日くらい使っていますがかなり良い調子です。おれはケツの穴がちっせぇのはもちろんのこと何故か耳の穴までちっせぇのですがこれのSサイズのキャップでぴったりで安心。たまにSでも大きくて困ることもあるので良かった…。でも今回のは前のと違ってデザインも良い代わりにどことなくデリケートな感じがして運動しながら使ったりすると汗にまみれてぶっ壊れるのではないかと危惧しています。とはいえ運動用のイヤホンは片っ端から出来損ないなので使う気はせず。
 イヤホンって構造上欠陥があるので時間が経つと必ず壊れる消耗品らしいですが願わくば2年くらい持ってほしいものです。アセニモマケズ
 ちなみに、店頭で見つけたこのヘッドフォンに心奪われましたという話も。

 モンスターの新作みたいです。カワイイ! カッコイイ!
 昔から「ヘッドフォンのビジュアルで一番重要なのは耳なんだ」といって人を困惑させてきた俺ですが、これは耳がないにしてはかなりきてます。やっぱり赤が良いですね。欲しいですね。でも定価3万円もしますね。残念ですね。うーん。でも欲しいなぁ