こんばんは。おれです。おれ以外登場すること滅多にないですけどまぁ今回も依然としておれです。残念でした。今日は帰り道にめっちゃ可愛いゴールデンレトリバーを発見したので飼い主さんに許可をもらってひとりきり撫で回しまくりました。久々のドッグ・チャンスに興奮してあまりにもハァハァしていたのが気持ち悪がられたのか途中で「も、もういいかげんやめてください」みたいなニュアンスで出された「それじゃあわたしは…」という言葉によって中断を已む無くされましたが何にせよ大分アニマルセラピーを受けることができて助かりました。こんばんは。おれです。その後の道で趣味の悪いヘッドフォンをつけている自転車乗った男の人が未だ道路に残っている雪を軽視してスリップして盛大にこけたのを見て、大丈夫かなぁと思う前に「すっげーおもしろい」と思って、さらにそう思っている自分に気付いて「おれ性格わるいなぁ」とつくづく思わされました。こんばんは。そんなかんじです。
 真面目な話、耳塞いでチャリなんか乗っているから天罰が下ったのではないでしょうか。そう思います。あれは本当に危ないからやめたほうがいいです。手前がひとりでくたばるならともかくほかの人も巻き添えにしますからね。こわいです。
 なにかしら短く書きます
 何日か前に石川啄木が表面的な近代化を叩いている評論を読んで、それがとても面白かったのが印象に残っています。どこだったかな。上智のどこかだったと思います。カフカ版のオデュッセウスの凄まじいエロさについて語った文も載せていました。中々アグレッシブな題材を出してきます。好感度高いです。
 ここ二年分の本当に読みたい本リストを再度確認してみたらゆうに200冊を超えていたので困ります。全部買ってもらえるかは微妙なところです。図書館とか使うことになるかもしれません。 でも何十冊かの有名所は親父の実家にあるような気もします。今度訊いてみます。
 随分前に「日常アニメが人気があるということはそれだけ現実に希望がなくなっているということだ」とわかったようなことを書いた覚えがありますが、あれ、あたってると思います。おれ今日常系観たくて仕方ないですから。現実から逃げたいですから。というより、現実に癒しがなさすぎて虚無の世界を見るしかないですから。3.11以降、それなりに情報を吸収しておきながら絶望の方面を向いていかない人はいないでしょう。だから今おれがひだまりスケッチに夢中になっているのも当然なのです。断定。
 ヒロさん可愛くて死ぬ
 さっきついったーでもわかったようなことをつぶやきましたが、でも本心です。日常アニメでもなんでも、その自己完結は利用できるはずだと思っています。何故ならこれは消費でも浪費でもなく蓄えだからだと。今はそこに放出して貯めておいていい。いつか使える日がくると思います。