新しいヘッドフォンを買いました。理由としては、①イヤホンは耳が痛くなるから家では極力使いたくない、②メインヘッドフォンは性能も申し分ないけど基本観賞用だから使う度に飾りなおすのが面倒くさい、③①に関連して外でも使えるヘッドフォンが欲しかった、からです。値段やデザインや性能の折り合いを考えるとこれ↓が一番いいかなって感じで決めました。

 レビューでもいわれていますが、耳が圧迫される感じと髪がどうしても絡まってしまうこととの二点以外は本当に良い出来で、この値段でこの音質は改革的なものを感じます。外だと音漏れも多少怖いですが、極端にひどいわけではないですし、何より折りたたむと本当に小さくなるので、外でも全然使っていけるヘッドフォンです。かさばらないというのは大きい。こういう近未来的なデザインのものも個人的な萌えヘッドフォンの守備範囲に余裕で入っているので、こうくるともう文句ない感じです。
 因みに、↓のヘッドフォンとどっちにしようかで迷っていました。結局シンプルすぎるということで流れましたが、これも中々よさそうでした
JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX700

JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX700