こんばんは。おれです。今朝駅までの道を歩いていたら、凍った雪で遊んでいる小学生のひとりが「隊長ーーっ! つるつるしてうまく渡れません!! たいちょーー!!」と転びながら叫んでいたその声を 隊長を思しき大きな小学生が「駆け抜けろーーーっっ!」と怒号して掻き消したのがとても面白くて 駅までの十数分間ずっとひとりで笑っていました。イヤホンつけないと予想外に楽しいことが聞けるものですね。俺も たとえ滑るかもしれなくとも せめて気概だけは駆け抜けようと思います。
 さて時間がないです
 どれくらい時間がないかというとご飯を満足に食べることも中々難しいくらいには時間がないです。というのも、たとえばこの二日間はそれだけで合計12時間強分ある授業の予復習を全部済まさなきゃいけないので困ったものです。スケジュール組んだあとに「やべぇなぁ」と思っていましたが、予想的中です。やべぇです。
 今日は予習に紙の辞書使わなきゃいけないのがあるので授業終わったあととっとと帰ってきて、本当はうがい終わったら速攻ではじめなきゃいけないんですが栄養補給のパンを温めすぎて熱くて食べられない、という状況がまさに今です。その間に書きます。
 とかここまで書いているうちにパンはもう冷めてきました
 まぁいいです あと4分
 洗濯機が壊れました。前に前置きで洗濯機がいうことをきいてくれないと書きましたが、どうやら壊れる予兆だったみたいです。 でも厳密にいうと洗濯機が壊れたわけではなく排水経路が逝ったようです。なんにせよ洗濯できないことにかわりはないんですが…
 排水経路とやらがそもそもどこにあるのかわからないんですが たぶんこのばかでかいドラム式洗濯機の真下か真後ろなので業者さんに来てもらうしかないみたいです
 入試まであと一週間っていう最後の最後の追い込みの時期にどうしてこんな地味にものすごく厄介なトラブルが起きるのか全く謎です。 日ごろの行いのせいなんですかね
 何よりこれから先暫く引き続き拘束されるので ヤマダ電機にいって保証書にサインもらって業者さんに連絡して家でなおしてもらうのを見届けて、なんてことができるほどの時間は本当に一切ないので
 割と打つ手がないです
 こういうのを詰みというのだな
 と言ってから思い出しました。一応ふたりぐらしであるということに。
 …………説得してみます
 望み薄かなあ でもやるしかない
 では作業に戻ります