日記49

ふつおた の こー な』

 日常のラジオ聞きながら、学生時代に打ち込んだものを半ニート時代も変わらず打ち込みます。まぁ きーぼーど です。打ち込み打ち込み。 日記書く日は大体自堕落な日な気がします。大体5日に一回くらい? に自堕落になってます。ちょっと頻度多いですけど仕方ないです。いや仕方なくはないんですけど仕方ない気分はしてます。 △最近はお腹がよく痛くなります。胃腸。いちょー。しかも変な痛みなので今度診てもらおうと思います。 あと毛がぼろぼろ抜けます。ストレス? なんかストレス感じてる気もするなぁ。たしかに。ついでに皮膚科でも行くか。アハハ
 ていうか今ラジオを聴きながら思ったんですけど ラジオの内容を把握しながら作業できる人ってすごいですね。傍らだとなにひとつ頭に入ってこないんで俺には無理です。やめました。windows初期のミュージックフォルダに入っている適当なBGMでも流します。海。海とか。入ってたような気がする。山とか。山のBGMってなんだろうな。やっほー とか? やっほーとか かな あと鳥とか 森のざわめきとか ね 諸々
 ※追記:海とか山はピクチャでした。何か自然系BGM入っている感じしたんですが気のせいでした。

『まんがとかあにめとか』

 漫画買いました。ハチワンダイバー嘘喰いヤンジャンで買ってるのは今はこのふたつだけですね。キングダムとかガンツは今はいいやって感じです。キングダムはともかくガンツとか酷すぎますからいまさら買いはしないと思うんですけど。 △ガンツは残念ですよね。なんであんななっちゃったんだろう。得体の知れない不気味さがよかったのに気付いたら何かハリウッド映画みたいなのになってしまった。それでも売れてるからよくわからない。 △でも進撃の巨人とか流行っちゃうような漫画界だし俺にニーズはどうにもわからない。未だにごり押し宣伝で洗脳された層がごちゃごちゃ言っているようにしか見えないよ。あのまんが △別マガも買わなくなって早半年かそれ以上か。マルドゥック・スクランブルと嵐の伝説だけちょっと気になるけど。やっぱりバニラスパイダーが終わってしまったのが痛かったな。あれは良い漫画だった。
 ハチワン。同時発売両方とも買ったけど正直を言うとあまり面白くない。チッチ出てくるあたりまではふんふん読めたんだけどもう潮時か。とはいえ惰性で買ってしまうんだろうなと思う。 △澄野さん死んじゃったし格闘戦はもうあまり見られないんだろうか。キリノ戻ってきたとはいえあまり肉弾戦じゃないし。ジョンスリーがまた出てきて今度は戦ってくれること期待。 なんだかんだでジョンスかっきぃよ

ハチワンダイバー 21 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 21 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 22 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 22 (ヤングジャンプコミックス)

 嘘喰い。相変わらず理解力がなくて読むのが遅い。時間かかる。 嘘喰いも他の心理戦漫画がそうであるように獏が負けるはずがないことがわかっているから 楽しめないといえば楽しめないところはある。まぁ今更なんだけど。でもラビリンスとかはよかったな。 △暴力のサイドはマルコ以外は誰がどうなるかわからないから面白い。ちゃんみだvsのわ孫とか最高だった。かどくらくんvsみのわとかも。おじいちゃんBはちょうどいいかませ犬続行中。 伽羅さん早く復帰しないカナー △ビル勝負っていうと1巻の廃ビル編を思い出すけど あのシンプルさは到底もう望めないんだろうな。まぁ登場人物やら事情やらで仕方ないことなんだけども
嘘喰い 22 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 22 (ヤングジャンプコミックス)

 うみねこ散の声優発表されましたね。結局自分でわかったのはドラノールが沢城みゆきということだけだった。エリカは桑谷さんだった。なんか言われて「あ〜」って感じでした。確かに。朝倉エリカや。翠星石エリカ。ゼパルが斎賀さんだった。こっちも言われて「あ〜」って感じだった。絢爛登場。ていうかうみねこサマータイムのゼパフルのが合ってるとか。禁句か。りおんはセイバーだった。言われてもしっくりこないとかどういうことや。そしてどうでもいいガードルートが伊藤静。へーって感じ。まぁ卒ないんだろうな。 という、つまり全体的にたいした感想はない。みゆきちも幼い方の役はそんな好きでもないしこんなもんか。 戦人が小野Dってのでまだ笑えるからいいや
「これが古戸エリカのッ 最後の捨て台詞ッ そしてっ、自己紹介です! わたしはッ、探偵、古戸エリカと申します! 私こそは最後の来訪者ッ! 18人目ですッ!」
「悪いが、そなたをむかえても」 「「17人だ」」
 うろ覚えだけど確かこんなかんじ。ここで終わってりゃ超良作だった。なしてこうな以下略

 気のせい? 知り合いのうみねこプレイヤーのほとんどに「エリカ好きそう」って言われます。まぁまわりでやってるの3人だけですけど。でもたぶん全員に言われました。あの、誤解されても困ります! 何度でも言いますけど、ぼくはこんな変態に興味はないんですよ! △……というのが本心だったはずなんですけど、言われているうちに自分でもそうかもしれないと思い始めるようになってきました。これが…洗脳…? △そう考える毎にブワッっとぅらすわぁあんの画像を見て「いやない。ないですよこれないです」と現実を見直すようにしています。 十分中毒的ですね △あと関係ないけどフレデリカってずっと言ってるといつの間にかヘルベチカになる気がしたけどたぶん100万回言ってもならないからやめようね

『どうが』

<ブラを盗ったのはまぁ事実だが・・・>
 ニコニコのカラオケマスターっていうのはよくわからないんですがこの人は好きです。ラジオか何かやってた人だと思う。声域がすごいってレベルではないよな。

 <ねこまっしぐら>

<ねむい>
 BGMを止めたときに猫が起きるか、猫が起きるのに合わせてBGMをいじっているのか 後者だと思ってたんですけど違うんですか?
<はんぐりー>
 こういうの食わせてやればいいのにって思う でもそうやって節操ない生活させていたからうちの犬はあんなエラそうなんですかね

<かもめかもめ…>
 あと前にちょっと話が出たんで負けバトを載せておきます。うみねこ知らない人でも笑えると思うんだけどどうだろう   いや、戦人の泣き顔の本編での面白さを知ってないと無理か どうだろう