日記48

『う、う、う、う…うみ、うみ、うみ、うみね、うみね』

http://www.4gamer.net/games/137/G013746/20110907081/
 天変地異でも起きたら買うかもしれないうみねこ散。驚いたこと1:竜騎士絵はバカにしまくってましたけど、実際にこうしてみるとエリカとかドラノールの絵が違和感ありすぎて、自分も毒されたなぁと。エリカはやっぱりぶぁっとぅぅらすわぁぁんのイカれ顔じゃないとだめだし、ドラノールとかゼパフルに至ってはもはや竜騎士絵のが可愛い始末。ありえないっすわ。イロイロと。ベアトリーチェの変顔のアレっぷりは言うまでもないとして。 でもGMバトラとラムダ&ベルンはPS3版のがいいな。ネタじゃない描かれ方しているのは奇麗な方がいいらしい。さすがにまだ正常だな。驚いたこと2:絶賛議論中だった(?)ゼパフルのどっちが男かって、これでハッキリしたんじゃないか? 一人称だけならわからないけど、こうまで声質を意識して変えてくるとなるとゼパルが男だとしか思えなくなる。まぁ、それでも奇をてらってフルフルがこの声で男の娘ってこともありえなくはないんだけど、そう言ってしまうとキリないし。禿騎士268毛(注:はげきしツルっぱげ、と読む)ももちろんそういうところの指示はしただろうし。 わからないこと1:CVがわっかんねえ。ドラノールがみゆきちっぽい感じはする。エリカはゆかりんじゃないようだ。何にせよみんなそんなピンとする声ではないように感じました。 わからないこと2:竜騎士コメントの『>ようこそ、『うみねこのなく頃に散』の世界へ。魔女幻想と密室推理。最後の知的ゲームを始めましょう。』 ??? な、なにいってるんだ………こいつ……?? ち、てき……………?? ワカラナイワカラナイワカラナイワカラナイ
 一応全話プレイした者として一言残させてもらうと
       ep6が終わったらそれでやめるんだ 触れないんだ その先は
 それが一番幸せさ

 なんとなく貼るあの動画

 なんだかんだでベアバト推しです

『まんがとかあにめとか』

 シュタゲが神回でした! 一話消しちゃっていて観直せなかったのが残念でしたけど。やっぱり主人公がかっこいいアニメはいいなァ。サブキャラも大事だけど何よりまずは主人公だな。オカリンかっこいいよ。 どうでもいいけど東京電機大学生だったんだな。オカリンとダル ああそう って感じ  カイジは記憶通り何べんも立場逆転してましたけどとうとうここまできたなぁ。再来週で終わりなのか? 再々来週? ゆるゆり。好きです。ゆるゆり。評価高いです。おれのなかで。アホの子とアッカリーンが可愛い。愛生さんが出ている。そこらへんがポイント高い。
 日常とか観てても和むキャラクター多いし 前に比べると相当キャラクターに対してかなり甘くなったみたいです。理由はわかりませんけど
 ピングドラムについては書けることもあるけど時間がなくなったのでまた今度