嘘喰い、ハチワンダイバー、ザンガード

 嘘喰い…少し失速した感じはあるけどラビリンス編とか思い出すと気が抜けない。テレビ編もちゃんみだかっこよかったし、いくらバトルパートの夜行Bは相変わらずのかませっぷりでもどこで何が起こるかわからない。目下気になるのは蘭子さんの転びよう。ライオンおじちゃんはやっぱりマルコサイドなんだと思うんだがね。推理は例によってしないのではあった。ていうか嘘喰いの先を読むなんて無理だよ。少なくともおれには。ハチワンダイバー…こっちも失速している。ジョンスリー戦は今思えばよかったのかもしれない。一応将棋漫画なのに格闘漫画のエアマスターとは違って死人が平気で出るのはなんなんだろうとは思う。谷生サイドに行ってもなんだかんだで平常に戻ってきてしまっている受け師さんに徐々に毒が回っていっている感じを出すのは中々いいのでは。おそらく受け師さんが谷生を倒し、その受け師さんをハチワンが倒してハッピーエンド? 澄野さんはかませに完全になりきる前に逝ってしまったけどそっちのほうが栄えてていいかも。前巻のおまけは泣けた。ジェロニモと羽比田の化けは期待。特に羽比田の棋譜ならすらすらついていけるかも。谷生娘は保留。つかみおりちゃんにしか見えないっす。ザンガード…ギャグ調ですごくよかったザンガードの話。ますます仮面ライダーが見たくなるザンガードのデザイン。真面目な話かっこいいです。斬野と澄野さんを見るとほんわかしますね。おれでさえこうなんだから腐女子とかすごいことになってそう

嘘喰い 21 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 21 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)

ザンガード (ヤングジャンプコミックス)

ザンガード (ヤングジャンプコミックス)

 ヤンジャン系だと他にはキングダム欲しいけど揃えるにしても大分先のことになりそう