日記33

『やけぐいざむらい、きられてそうろう』

 今週は2時〜4時の間に寝て、11時〜13時の間に起きるというかなりアレな生活サイクルでまわっているんですが、食生活も根付いてしまったこともあり中々直せそうにありません。ので、ちょっと食事に変化を望んでヤケ食いしてみました。さっそく眠くなってきました。これでなんとか9時くらいには起きたいところです。食が変われば睡眠も変わる。持論ですが上手く機能してくれますように。

『でも』

 朝御飯みたいな晩御飯。一階は冷房壊れていて長時間いると死ぬんで(と書いている今すでに2時間ほどいますが)2階に持ち込むこと多し。

『ちなみに』

 ゴミを出しに行った帰りに撮りました近所の写真。家の周り、というか、少し丘っぽくなっているところを登ると或る処。うちの近所はトトロでもあらわれそうな小道がふたつほどありますがそのうちのひとつがこの上の写真です。見えにくいけど坂になってます。右側は畑ですが、この先をもう少し進むと見えてくる向こう側の山ではもっと本格的な畑が見えます

 こっちはその左側です。住宅がたくさん見える。

 国道246から川崎市に入るとよくわかるのですが、鷺沼周辺がそもそも山になってるんですよね。全体が山。自然もかなり残っています。夏場もいいですが何より雪が積もった景色も見てみたいです