日記40

『ふぃりぴん・いち』

 着きました。今はフィリピンの家にいます。一応、全部屋写真を撮ってまわりましたがだいぶ時間がかかりました。ひろーいです。米時代をも彷彿とさせるレベルで…。各々の部屋にトイレとシャワー完備だし。プールは狭いってきいていたら全くそんなことなかったし。なんていうか何かとホテルレベルでした。放っておいてもメイドさんが色々やってくれるみたいです。なんか…今以上に自堕落な人間になりそうな…。大学通ったら住んでいいらしい。本末転倒じゃね? と思いますがそれはまた別の機会に…
 帰国したらちまちまと更新してそのうち旅行内容については完了させるつもりだったんですがノートパソコンもそこそこ普通に動くし家の中ならwifiも使えるのでそんなにネットと切り離されることもなく、毎日日記らしい日記を書くこともできそうです。でもどうしようか迷ってます。やっぱり電子からは気持ちを遠ざけた方がいいのでしょーか。
 撮った写真の一部を早速…
 自室のシャワールーム。右下に見えないけどトイレがあります。

 家具があまりなくて殺風景なんですが自室

 反対側から撮ると… 引っ越しのときに移したハードカバーとスライムがいました。ちなみに机の上には色々とオサレなぐっずが増えていました。シェークスピア関連が特に多く…

 犬! 三か月ぶりです。三か月なら忘れていないだろうと思っていたらすっかり普通の反応をされてしばらく悲しかったんですが、十分くらいしたら思いだしたらしくて跳ねだしました。よかったよかった。今は隣で扇風機を見つめています。さっそく飽きられました。でもいいんだ 別に

 リビングが5つあるんですがそのうちのひとつから。一応家の中心みたいな部屋です。鷺沼の家では叶わなかったバーカウンターがここにあります。でもカクテルセットがないので例のシャカシャカいうやつはできないそうです。うーん にわかすなぁ  ちなみにあたしンちは持ってこいというのでわざわざおれが持ってきました。家の中で大ブームみたいです。日本文化に乏しいからか? かわいそうだから空港で買った群像も置いていってやろうかと思っています

 バーカウンター展開させてみた。結構ごつい でもシャカシャカはない

 庭に面しているリビングふたつめ。ほとんど父の喫煙所と化してます。撮影技術がないのでうまく撮れないんですがここが一番エキゾチックなかんじ

 いぬonぷーるさいど。小さい小さい言ってますがたぶんあの人たちは感覚が麻痺してるんだと思います。明るくなったらまわりも撮りますがジャングルすぎてちょっと面白いです。そりゃマンゴーもなる罠

『なりた』

 かなり軽視していましたが思っていた以上には大変でした。でも荷物あずけることがなかっただけマシですね。パシリされたのでそっちのほうが大変でした。先月の文芸春秋売ってない売ってない。隅の方の売店にようやく在庫があって買えました。あとアヲハタのオレンジジャムせっかく買っていってジップロックにも入れたのに普通に100gオーバーしていてポイと捨てられました。さすがにちょっと笑った。そうかぁ。重量オーバーとかあったなぁ。しくったしくった。
 出国ゲートでは変に時間が余ったのでここで時間を潰していました。

 どうして子どもたちは寄ってきてくれなかったんでしょうか。遊び場でぼくと握手! って感じで仁王立ちしていたんですが誰も来てくれませんでした。韓国人旅行者たちには遠くから笑われていたような気さえしますが意味がわかりません。おれのなにがおかしいんだ!

『すちゅわーですとそらのたび』

 上空一万メートル位置で乱気流に揺られているとき、空飛ぶスパゲッティモンスターでも傍にいそうな、妙な気分になることがあります。今日もそうでした。妙に心の浮く変な感じです。どちらかというと楽しい寄りの。それで少し何か書けそうな気がして、ノートとペンで4時間時間を潰していました。あまりに熱中しすぎて隣のアメリカ人におれの分のスナックまで食われてしまいました。いらないならくれない? って。おーけーおーけー。ていくいっと! はぶあないすふらいと、ふぁっきんぼーい!