日記16

『ふりぷ』
 なら3時間9000円で8人呼んで一人当たり1100円、イベントモードならそれぞれ1試合ずつ待てばいいからそれがベスト、ってかんじですか。池袋連中は勝ち抜き(連勝あり)でやりたいって言ってるんだけど、それってわざわざフリプでやる必要あるのかと。まあスカイプで相談して決まり次第連絡します。日時とかもあるし>ぱーぷる
 でもイベントモードにせよ連勝ありにせよ白キュベしか使わなさそうな予感す
『がんだむ』
 火曜と金曜はかなりフリーに生きてます。現状。というよりここ2週間くらい。それ以外は割とハードで。一応二周目だし息切れしない程度にやらなきゃ死ぬということは自分がいちばんよくわかっている。かといって気を抜くわけでもなく。浪人生は采配が難しい。使ったのは龍と白キュベとユニと運命。龍>もうちょいメインと特射が伸びてくれれば…ってシーンばかりだった。けど特射で滑れてこぼさなくなった時点で弱音は吐けない。相方枡のときは龍がなんとかダウン取るとか隙作るとかしないとつらい。こういう組み合わせだとやはり低コが巧みに切り開いていかねば…。白キュベ>大体はあまり問題はない。あとはもう少しメインサブ特射が無意識にできればいい。プレッシャーが実用レベルになったおかげで生き残れる機体になってる。中距離さえ保てれば強いし、追われても1体までなら耐え切れる。要は普通に動く高コとなら組めますよと。枡はやはり相性がいい。そもそも前提として枡キュベって強いイメージがある。無印とかNEXTのせいなのか。たぶんそうだ。覚醒はプレッシャーがあるおかげで隠者とかサザビーとは違い「だからなに?」とはならないのが嬉しい。なんだかんだでプレッシャー二段構えとか相手もイヤだろう。とはいえプレッシャーからBR2発入れたりN格全段いれても150届かないという苦い事実。なんだろう。つかそもそもプレッシャーに威力ないのおかしくないか? 正直言ってこれだけで100くらいダメあっても文句いわれないだろと。そのあとの補正がキツくて結局150未満しか与えられないとかでも、プレッシャー単体で威力あってくれた方が良い。あとは前も書いたけどBR10発にするとか。あともう一押しの調整が欲しいけど、まあ入らないんだろうな。ユニ>何百戦かぶりに使った。重すぎて笑った。別に心踊りもしなかったからまた封印入ると思う。運命>やはり手があまりまわってくれない。といっても手癖だけで勝てるような情けない相手だったから問題ないんだけど。根性補正前格パルマCSで300減るのはいつ見ても笑える。相手げんなりなんだろうなあ。運命の修正は全体火力微減してブメは補正値最悪に、パルマはダウン値あげるとかで十分。それで今の枡くらいに落ち着くだろう。ブーストとかいじられて使い勝手変わったらたまったものじゃない。あとは残像を覚醒リロなしにすれば万事解決。せっかく向き合いにさしていける性能の前格にくらいは触らないでやってほしい。やっぱり3000格闘機は通常時でもある程度は威厳ないとダメだからさ。うまく調整してほしい。
 ちなみに90パーセント以上の相手がイカれ気味だったからあまり正当なこと書けてないかもしれないけどあしからず。しかしあいつらはなんなんだろうなあ。脳みそないのかなあ、と。不安になる。相手がここで離してくれるわけがないからタイマンするしかない、って状況がわからないで後ろから刺されまくって死ぬのは、そもそもテクニックとか立ち回りの問題ですらないだろうと。常識、というのも変だけど。でもこのゲーム一回もやったことない人とかでも勘がよかったらわかると思うよ。だからなんというかそういうそもそもの空気が読めない人はそりゃもう30クレも40クレも奪われても仕方ない話だよ。本当
『せいかつ』
 勉強とガンダムしかないという二元的生活。かなしい。心が機械化する。から駅までの道では色々と模索してみたりしているんだけど、その度に田舎だなあと思わされる(既に地方に住まいの方に田舎なめるなといわれているけど構わずいう)。コンビニとかドラッグストアとかファミレスとか、土地が広くて。駐車場の使い方が大胆だから驚く。東京がいかにコンパクトだったか気付かされる。江東区埋立地くらいでしか知らないような道の使い方
『あにめ』
 引っ越してからそんなに観ていない。日常は博士となのが和む。カイジは燃える。シュタゲは単純に面白い。賛否わかれそうな緩やかな展開がおれには結構好印象。ただ作画崩壊、ってほどではなにせよ、マキセクリスがたまに海馬瀬人にしか見えないショットとかあって笑ってしまう。まゆしぃは花澤ボイスが本当にツボ。いい声すぎて吐き気します。さいこうだじぇぇ
 Cはネタ自体悪くないんだからもっといいみせ方できんかったのかなと首をかしげながら観ている。評価を下すのはまだ先、といいつつそもそもみせ続けていることが既に評価されていることでもあったり