つかれ。

 ひさしぶりにガンダムについてだけ書く。計1時間強くらいガンダムやったから。前にもシャッフルやったはずなのに、なんかひさしぶりな感じがした。200円しか使わなかったのはおいしいといえばおいしいけど、もっとコンパクトに終わるのがまあ、理想型、では、あった、のだろう。キュベレイ…格下相手の固定なら安定する。今日のは相手酷すぎたけど、相方が赤キュベとかじゃなくてもうちょいガチ寄りだったら、あれよかワンランク上の相手取ってもまあ問題なく勝てるんだろうな、とは思う。とはいえキュベキュベタッグがかわいいからどうせならそういうので組みたい。シャッフルは普通にこなせる。
 単体の性能があがったのもあるけど、何よりフォビ鮭が消えてくれたのがでかい。あいつらがどれだけ色んな機体食ってたかよくわかる。でもそいつらほどじゃないにせよストフリとかケルなんかはつらい。運命は言わずもがな。どんな相手でも追われると大体キツイけど、ストフリは特にぐいぐい来るからやりにくい。基本的にBRしか自衛の道具ないし。サブ特射を狙って撒くヒマがあり且つ当たってくれりゃ離脱できるんだが、中々そんなうまくはいかんよ。ケルは肩にメイン刺さって140減るのがウウウウ〜><なのですぅってかんじ。プレッシャーは使いどころ弁えれば使える。特に覚醒中は発生はやくて助かる。ただ最良の追撃方法がわからないのがネック。調べるか…。うまく勝ち越すにはやはりどこかで一回は格闘入れたいところ。横刺されば射撃派生で放置がおいしいのは相変わらず。難をいえばもうちょい拘束してほしかった。下格射撃派生はコンボから繋げるとダウン値の関係ですぐキリモミするから逆に拘束時間あまりないイメージ。実際どうだかは知らんが。なんにせよ横入ったらそのまま射撃派生がブースト的に一番無難なんだがな。ダメ取りたいときは前が楽しい。ノリノリはまーん様。BR威力高いのには救われている。ワンセットで170近く減ってくれるのはおいしい。ただ欲を出せば10発あってもバチは当たらないんじゃないかなあ、と。あれだけの依存度なんだから。ストフリは12発なんだし、コスト誤差500なんだし、ぜひキュベレイにも〜。そういや一回どうしても落としてもらいたくて相手にBD格だしまくったら何が間違ったのかヒットしてしまう、ということが3回続いたときは面白かった。むしろ煽られているのかと。
 グラフィックはNEXTのが断然好き。NEXTのはフワフワの挙動が俺の理想としているキュベレイのとまったく同じで鼻血モノだった。てかあれくらい太くていいです。キュベレイは。今のも細くはないんだが、変になめらかな感じがナンカダメ。それでも好きなんだけど
 運命…14winの内実は8winという沼のような運命だった。久しぶりだったからあまり馴染まなかったけど、絶好調じゃなくても勝てる相手っていうのは相手しててラクでいいなあ、って。おもう。フォビ鮭が消えてマジで好きに無双できる。いや、運命単体が、というよりも、アレックスが動きやすいと連動的に強くなるわな、という話。そういやギスは少しつらかったかも。おれが慣れてないだけかもしれんが。次は運命も調整入ると思うけど、枡くらいの良調整を期待している。枡運命ストフリターンXユニコが横並び〜とかになれば誰も文句言わないだろう。あとは髭が少し強化されれば。大体上位組、下位組にわかれるくらいなら全然問題ない。2000もこんなもんなんじゃないか。スサノオだけおいしい立ち位置な気がするけどそんなさした差はない。25は下位組をあげればそれで。というわけでなんだかんだで前の調整は成功だと感じる。しいていうなら全部同時にやってほしかったけど、さすがに疲れるだろうしな。仕方ない。待つときは待ちましょう。
 そんなかんじでした