日記17

『がんだむ』
 運命アレックスだと入ってこなくなる。ターンXアレックスでも怪しくなる。なんとなく使ってみたストライクは練習が必要で気が引ける。もうあまり勝たなくていいやと入った赤キュベギスで異常な連勝ができる。そんな都内最弱ゲーセン。金曜日の話。ギスは難しすぎて腰が砕けた。でも楽しいからもう一回乗りたいと思っていたりする。やっぱり解禁機体はこれくらい存在感ある方がいいよなあ。ターンXは2回目からすぐに慣れた。まあ昔使ってたしな。次から実戦投入いけます。運命ターンXユニを持っておいたら気分次第で変えられていいよねー、と思います。
『海鼠』
 行ってきましたー。土曜に。18時から23時くらいまで。見事な遊びっぷりですねー。うーん。まあ、でもそれについてはノーコメントで。面子は姉と妹と妹の友達。なんとなく行くかーっていう話が本当に行くことになるとはげにおもしろし。
 震災の影響とはいえ週末の夜に人がいないのは本当に珍しい。今くらいだろうなあと思う。
 実に4,5年ぶり。シーの方は。ランドと違って全然頭の中に構造が入っていないので新鮮だった。アトラクションも乗ったことないやつばかりで。タワーオブテラーとかまだできる前だったし。

 撮りまくってやろうと意気込んでいて。実際にたくさん撮ったことは撮ったんだがあまりに下手すぎて使えるやつはとても少ないです。これは入場して歩くと出るセントオブジアースが見られるところか。パレード前で人が多かった。が無視して早速マゼランに入り、店から出たらちょうどマレフィセントが高笑いしているところで面白かった。パレードの最中にセントオブジアース入ってみたらただでさえ少ない人がますますいなくて2分待ちくらいだった。

 ベニスのあたり。ここはきれいで好きです。

 アラジンのあたり。ねだられたのでやってみたボール投げ?のやつは惨敗した。ボールが一個でも入ればドナルドの人形とかもらえたらしいのにひとつも入らず、あまりにもおれが哀れだったからか係りのおねえさんがピンバッチくれました。

 巷でうわさのタワーオブテラー。はじめて見ました。建物でかいです。60メートルだとあの赤いランプつけなきゃいけないとかで59メートルで作っているらしいけど、周りの建物が低いからか相対的にかなり大きくうつった。もっと遠くのほうからみると雰囲気あっていいです。内装も凝っていてわくわくして乗れました。ハイタワー3世のセリフは一々笑えた。なんであんな断末魔ソプラノなんだよと。
 ほかにもあのなんかぐるぐるするやつ乗りました。レイジングスピリッツ? か。これは微妙だった。やはりタワーオブテラーが高評価。シリキウトゥンドゥ可愛いし。売店にあった座布団とかはいらんけどさ。
 そういえば急降下の瞬間に撮られた写真では顔ひきつってるかと思いきや予想外に楽しそうに笑っていて、おれはああいうの乗っているときに笑っているのかと思うと不思議だった。なんだろう。怖すぎて笑うの類だと思うんだがね。
 いいリフレッシュになった、と思い込んでたまりにたまった復習を消化しようと思います。
『ばら』
 庭の薔薇とか。手入れしなければならないのはおれなんだが。その薔薇の育ての親に色々きいてみたところ中々楽しそうではあるのできちんとやりましょう。ただ虫とるのだけが少し嫌かな。うまい具合にスプレーで対処とかできればいいんだが。それだけが不安です。あと鷺沼付近の店について色々聞けたから時間を見つけて探索しようと思う。