日記19

『ふりーぷれい』
 無事終えました。覚えている使った機体は白キュベとユニコーン、あとはドラゴンという普段と特に変わりばえしない面子でなんというか。一応勝ち抜き戦となる以上は戦える機体を持ち出さざるを得ない。とはいえターンXくらいは使ってもよかったかなと後悔している。チャンスだったのに。白キュベ>サブ特射が自衛のとき以外に出番がなさすぎた。一応追っているときにタイミングあるっちゃあるんだが、CS溜める方が大事だ。プレッシャーは今回のアプデでガチ武装になってくれて本当にありがたい。追われるときに重宝するし、現にあたりまくるから相手した人たちに訊いてみたところ、「ダメージないし喰らってもたいしたことないから別にいっか」って感じで受け入れてくれるらしいが、逃げているキュベレイ側からしたらそれほど感謝すべき安牌も他にないです。次のアプデでさらなる強化を期待していたけどどうにも仕方ない。今のまま奮闘します。しかしなあ。一番使うプレッシャー⇒CS撒き⇒ライフルでよろけ取りファンネルフルヒットがたかが100しか減らんとは…。せめて150くらい頼むよ。ユニコーン>何回か使ったら勘が戻った… ような気はやっぱりあまりしない。立ち回りだけで強引に勝つ対戦ばかりだった。レバテクがもうすこし繊細ならもっと楽だっただろう。角時N格闘の奇妙な強さには何度も助けられた。ありがとう、もんた! そんな感じ。運命>レギュラーだったはずなのに使えなくなっていてよくわからない。そういう日もあるのか? ドラゴン>もうちょっとだ。もうちょっと経験値があれば必要最低限の特射振りで済む…! もうちょっとなんだああ
『ひとりぐらし』
 はじまってますひとりぐらし。一応同じ屋根の下に済んでいる姉とはルームシェアをしているような感覚で過ごしているだけで特に家事も分担はしていない。自分のことは。自分で。という状況。
 そしてこうなったらこうなったで食事は割と栄養を気遣う方面へどうしても考えが寄ってしまう。どうやらサブウェイには今まで以上に世話になることになりそう。あとは炭酸系飲料とか
 しかし案外家の中のことって知らないことも多いものだ。○○はどこにあるのかというメールの数が絶えない
『じょうねつたいりく』
 久しぶりに会ったもうなんだかんだで長い付き合いの友人がきちんとその持った才能を然るべき方向へ活かしているようでかなり安心しました。そういえば中学生の頃に将来は互いにクリエイティブな職業に就こう(でなかったらニート確定だから)と約束した覚えがあります。おれもその友達も自分に自信があることは共通してるんですが、実際に高校を卒業した時分ともなると瑣末な不安も出てくる様子。それもまた互いに。
 youtubeとかニコニコに流してあほのように「すごい!」と言い言われな関係はクソだし間違いなく心底から腐っていくと真面目に言ってくれてよかった。そのプロ志向こそが大事です
 どうでもいいけどthe menの企画動画。再生回数60という数字が可哀想で泣けてくるので自動リピートソフトでも作るか借りるかして延々と回し続けてやってください、誰か。おれはいやだけど

 所々にあるアドリブの語彙がなさすぎて笑える