14年1月中盤

 最近はっと気付いたんですが、ブログタイトルに日記とついている割に全然日頃のことを書いていませんでした(今更)。年が変わったということで、いい機会なので気が向いた時にそれぞれの日について軽いコメントを残していく形式に変えようと思います。それと雑記を平行みたいな感じで。
 1月9日…大学でガンプラを作りました。人とくっちゃべりながらHGズゴックEなどを。しかし久しぶりだった上に元々が下手なので上半身の時点で何だかおかしな出来になってしまい、「なにもしなかったことにしよう」とそのままの状態で放置していたら翌週に先輩が致命的な箇所を直した上に完成させてくれていて感謝しました。ズゴックE格好いいです。そのあとで大学付近の店で先輩と後輩と呑んできました。何を話していたかは忘れました。
 1月10日…かぐや姫の物語を観てきました。可も不可もなく、普通に楽しめる映画でした。ストーリーに大した変更は加わっていませんでしたが、かぐや姫のキャラクターには充分な萌え要素がありました。ところで姫となった後に一度屋敷を抜け出して故郷に戻り、そこで雪景色を見て「しってる(なつかしい)」とぼそっと呟く台詞がありましたが、あれは月の世界の記憶を持っていたということで合っているのかだけが気になるので、高畑さん好きの知り合いに今度訊いておこうと思います。
 1月11日…おめでたいポッキーの日に久しぶりに幽霊に会いました。詳細は書くと長くなる、というかブログでもちょびっとエントリーに書いた記憶があるのでもう放っておきます。あれほんとやだ…。そのあとは渋谷に出てガンダムをしていました。友達とFBをやるのは最高に面白いです。はやく家庭版でないかなあ。とか言ってるうちに確実に発売していると思うんですけど。あと10日ですからね。
 1月12日…よく覚えていないですが、おそらく家でごろごろしていたと思います。たぶん。
 1月13日…祝日ということで、やっぱり家でアニメなど観ながら遊んでいたと思います。今期のアニメは無心で観られるものは多いかな? まだ様子見ですが、アニメといえばガンダムBFが後半に入ってしまったことが悲しいです。終わらないでほしい…。
 1月14日…確か大学を自主休校して遊んでいたと思います。そういう日も必要! この日の前日前々日も休んでいたけどそういう日も必要!
 1月15日…大学で後輩の女の子に1時間半もの間太った太ったと言われ続ける大事件が起きました。「アニメにたとえると、前の先輩はコウカクの少佐だったのに、今はキテレツ君ですね」と言われてショックで口がパクパクしていました。この日に再び痩せることを誓い、有言実行はその日からということで、何の準備もしないで出てきましたが帰りに無理やりジムに行きました。ええ、2ヶ月ぶりでした。体重は一年前に比べて8.5キロ重くなっていました。この一年着々と貯えてしまった脂肪を春までに再び殺し切ります。…でも、カロリーのことなんか気にしないで好きなだけ食べられたのは楽しかったな…。あの楽しみの代金だとするなら、現状は仕方ないです。また頑張ります。
 1月16日…この間書いた長編小説の赤入れを先輩に行ってもらいました。すごくためになりました。その後で新宿で友達とガンダムをして、紀伊国屋書店で半額になっていたスタレジェの吉良吉影を買って帰りました。いつも通りしあわせな一日でした。
 1月17日…長編小説の赤入れを今度は後輩に行ってもらいました。年下の意見というのはとっても参考になります。その前後に、やっぱり友達と渋谷でガンダムをしていました。あのゲーム楽しすぎて…。楽しすぎて帰りにラーメンなんか行っちゃうダイエット戦士失格ぶり。反省してます。
 1月18日…大学の新年会に参加していました。特にコメントはないです。あ、その後に行ったラーメン屋さんが美味しかったです(!?)。
 1月19日…試験まで一週間を切りました。勉強しなきゃ勉強しなきゃと呟きながらごろごろと小説を読んでいました。何となく積読を崩す気分になったのです。いろいろと考えることもあって、有意義に過ごせた日でした。楽しかった。楽しかったけど、それだけでは単位は来ないのである。
 1月20日…もう今日ですね。英語と仏語の最後の講義を終えて、二年生もいよいよ終わっていくことを意識しています。さすがに今日からは勉強を始めないと本当にまずいことになってしまうので、ガンダムBFを観てから自室でせこせことデスクに向かうと思います。ジムにも行けたので思い残すことなく勉強できる筈ですが、果たして!?