というわけで帰国しています。昨日は大都会を放浪しようとしつつも途中で帰ってきたり今日はゴロゴロした後ジムに行ったりとつまりは早速平常運行です。
 で、春休みに入っているわけですが、過ごし方のアウトラインとしては 1、映画をできるだけ観る 2、小説を量より質重視で読んでみる 3、短編をできるだけ書く 4、中編をひとつ完成させる 5、法律系の本をいくつか読む 6、法律系の予備校を見てみる 7、TOEICTOEFLの対策を取る 8、仕方ないからフランス語も一からやり直す 
 …と今適当に覚えているものだけ書いてもけっこう多いので自分でびびりました。たぶん成せて半分だ。けれど設定しておくこと自体は悪いことではないのだ。たぶん
 以下理由。映画は観終わるのは好きなんですが集中力の欠如のせいで観てるのは苦痛な面も少なからずあるのは自分でも困るところで、その性質のせいで教養レベルのものも知らなかったりしてやべぇと思うので最低限の有名所を借りて観ようと思っています。小説をゆっくり読むようにするのは毎度の長期休暇でしていることです。短編は…はじめは枚数やジャンルの条件を作ってそれをクリアーしていく形にしようと思っていたのですが2作目あたりでさっそく書く意義を見失いそうになったのでやはり好きに書いていく方針にしました。ただ書いていく上での注意点はきちんと守るつもりです。長いこと書いていなかったのでリハビリ気分です。ちなみにこの間載せたのは最近のおれの書くものではもっとも平均的な話で、自分としては結構満足しています。中編(原稿用紙75枚以上くらい?)とか長いのはとにかく時間が要るので休み勝負ですね。がんばる。法律は1年次終わっちゃったので本腰いれなきゃなって感じですが本当に実行するかは風のみぞ知る。語学は、仏語はともかく英語は本当に矯正しないとそろそろ貯金が尽きます。また単語のリプットが始まるのか…
 そんな感じ。
 あと今日は体組成を計ってきました。毎月10日過ぎくらいに計って前回と比べる感じにしたいです
 ちょっと前まで海外でのほほんとした食っちゃ寝生活をしていて殆ど運動していないから太っただろうなーと思ったらやっぱり太ってました
体重 68,4キロ → 69,3キロ (ただ着衣量の設定が間違っていてたぶんこれより-0,5キロが本来の数値)
体脂肪率 6,9% → 8,6%
脂肪量 4,7キロ → 6キロ
除脂肪量 63,7キロ → 63,3キロ
 微量の計測ミスの問題とか差し引いてもたぶん脂肪1キロくらい増えてる。でもそれくらいなら1週間で消費する量だから正味問題はないです
 それよりも各部位筋肉量が大事で、その中でも特に体幹部が気になります。体幹部は前回体脂肪率3,4%、筋肉量29,9キロだったのに対し、今回は体脂肪率4,7%、筋肉量30,8キロで、最近の腹筋に対する印象から勝手に予想していた数値よりも大分低いです。もっと頑張らなきゃだめですね。とはいえ腹筋はだいぶ付いてきたし腹に脂肪は皆無っぽいので、体幹部に脂肪があるとするならばおそらく背中とみてます。つまりこれからの課題は背筋だ。あと引き続き胸筋と肩筋。もう文字見るだけで嫌ですけどゲームをクリアするまでは止めるわけにはいかないです。しかし筋トレは面倒です。有酸素運動の前にいやだなーと思うことはないんですが筋トレの前は大体いやだなーと思っているんです。でも基本的にサボらずこなすのはMだからなんだろうか?
 さて、ゲームといえば、おれの身体数値いじりの当初の目標は体重61キロだったわけですが、除脂肪量から考えて到達不可能であることが判明しました。非常に残念。元々筋肉質なのもありましたが、若干つけすぎました。そもそも去年11月の時点で除脂肪量57キロだったことを考えると自分の体はどれだけ短期間で筋肉発達させてんだって自分につっこみたくなります。でも筋肉あることは悪いことじゃないんだよな… うーん
 現状でも体脂肪率の数値上健康と言える範囲は逸脱してしまっているので、もう開き直ってハードルを「死ぬことはない」くらいにまで下げることで限界に挑戦してみようと思ってます。そして足の筋肉をある程度衰えさせたいです。マラソンをやっているので絶望的ですが走りながら衰えろ〜と呪文を唱えることにします。もうそれくらいしかやれることないんだ。マジで。残念なことに
 そんな感じです

 なんか男っぽい話で終わるのも嫌なので篠崎愛の画像で抵抗して締めようと思います。
 篠崎愛かわいいです。癒される