そういえば去年一昨年って正月嫌いって受験生特有の病み気味に書いてあの正月になるとみんなが深く意味を考えず呪文のように唱える言葉を嫌悪しているとか言っていた覚えがあるんですが、これは当時の陰鬱な感じが作り出した一時的な考えとかではないらしく、その考え方はまだ継続中で、なんというか、俺の最後の文化に対する最後の抵抗として暫く続けることになるだろうなと思っています。一年という単位は別に集団で社会としてめでたいのではなく、単に自分にとって区切りがいいなーくらいに考えておくくらいでいたいです。少なくとも実害が出るまでは。本格的な社会人になるとか。
 でもこうして最後の砦を目に見える形で作っておくと安心する面もありますね
 そしてそういうことを言っておきながら出された御節はちゃんと食べたりします。だし巻き卵がウマイです。海老とか鯛も好きです。数の子はなんか昔から怖いです。そんな感じです
 玉を落とされなくなったらいよいよ自活しろよっていう圧力なんだろうなーなどと思いながら今年もジョジョグッズに消える資金なども頂いて本当にありがとうございますと感謝しました。これからもジョジョだらけだ。ぼくの部屋はきっと