11月に入り数日、割とやる気がなかったりします。ずっと気張っていたせいか腑抜けたようで、この連休の後半は延々と眠っていました。本当に延々と眠っていました。明日からまた大学が講義を始めるらしいですが、そこでのあれこれで次第に気合が戻ってくることを祈っています。
 京騒戯画というアニメがあるらしいですが、その設定を見ていると、ずいぶん前に僕が考えた話とかなり似ていて、エーって感じでした。いつかまた書こうと思っていた内容なだけあってかなりびっくり。今度時間を見つけて観てみようと思っています。アニメは他に順当にキルラキルとガンダムBFを観ているだけです。どっちもとても面白いので満足しています。ひとつ思ったことは、シリアスなギャグというのは未だに最重要な要素なのだなということです。バクマン理論は生きてますね。 昨日はシグルイを読み返していたのですが、やっぱりこちらもシリアスなギャグありきの話だったりします。かっこいいとかわいいの狭間にシュールなものの断片があってこそのカトゥーンなのかな?
 
 気合に関しては再度本をたくさん読み始めることでなんとかなりそうなので、またがしがし読みはじめることにします。そして時間もないのでとっとと自分のことも再開していくつもりです。準備期間は早くも終わりだー