さっそく一週間とか放置するやーつー。です どうなんでしょうね本当に。若年性痴呆症かな?
 最近のことについてなんかちょっとずつちょっとだけ。
・教習所
 今がラストチャンスな気がするので普通車の免許を取りに教習所に通ってます。立地がすごくいいところなので通いやすいです。というか通いやすいと思ってそこに決めたんだから当然ですね。車の運転はATということもあり思っていたよりも簡単でした。といいつつ自分の性格が反映されて荒い運転だったりなので大変かも? 教官のおっさん達にも所々首を傾げられる運転をしています。現時点では仮免まであとちょいといったところです。仮免受かったら外行けて楽しそうですよね! 受かったら受かったら… でも受かったらとか言いながら全く学科の勉強をしていないんですよね。どうなんでしょうね。
 それと、運転とかとは直接に関係はしないんですが教習所の学科教習の前の休み時間に教室でアホみたいに騒ぐ女子大生と思しき集団がいて「まったくああいうのって一体どういう大学の連中なんだぜ?」と一瞥したらうちの大学のジャージを着ていて周りの生徒さんたちに申し訳なくなりました。どういうわけか外部からはやまとなでしこばかりだと思われているのだから大学の外でくらいおとなしくするべきだと思います。 ちなみに内実はなでしこはなでしこでもなでしこジャパンみたいなのが大半を占めていて別に眼にも心にも優しいわけではないのです。悲しいなぁー
ジョジョベラー 届きました!
 JOJO A GO!GO!以来の超大型画集、ジョジョベラーが届きました。感激しながら3時間ほど眺めたり荒木先生のHISTORYを読んだりしていましたが、この画集、前作に負けず劣らずです。値段の最大の違いになっているBlu-rayディスクはまだ観ていなかったりなので総括的な評価はできないのですが、少なくとも本体の画集に関しては、7部の荒木先生の絵に垂涎する人間ならば満足間違いナシだと思います。特に自分のように部屋にジョニィのでっけぇポスター2枚も貼っていてそれを見ながらでないとうまく眠れない人間なんかにはたまらないです。
 今度写真のアップデートをばーっとやろうと思っているのでその時にちらちら気に入っている絵とかを写したいです。といっても殆どSBRになるでしょうけど。

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

よつばとダンボー展 行ってきました!

 先週まで渋谷のパルコでひらかれていたよつばとダンボー展に行ってきました。もうよつばとは自分の大好きな漫画で観ていると癒されるなんてものではないので展示とかするというならば行かないわけないじゃんみたいな そういう感じでした。内容としては 歴代よつばと販促グッズ、フィギュア、先生のネームに生原稿、描く際にモデルにしたアイテム、最後に色んなダンボーのフィギュア、って感じでした。 絵が上手い人のネームって不思議なもので、ネームでも活き活き動いているよつばが可愛くて不思議で仕方ありませんでした。何よりああいう適当な線画でもどういう状態にあるのかがすっと理解できるのはすごいですよね。 
 ちなみに 物販にてダンボー型の携帯型バッテリーを購入しました。ちょっと重いですがかなり可愛いデザインで気に入っています。
(追記。投稿したつもりで3日も放置してて笑いました。今あげます)