申し遅れましたが3日前に帰国しています。ぼくです
 鬼のようなスピードでやってきた2013年の8月は鬼のようなスピードで亦去っていこうとしています。自分は別に夏は好きというわけではないのですが8月というと長期休みの月なので1年の中でも年末と並んでかなり重要なポジションなのに今年はどうもうまく謳歌できなかったと残念に思う気持ちがあります。謳歌というかもう胃痛で苦しんでいた記憶しかない感じです。やっぱり事象って後に思い返してどうなのかというのが重要なので記録上充実していても記憶上充実していなければ本来の形を保てないのだなと実感しました。
 でも全国の小中高生と違ってぼくはあと丸1ヶ月の休みがあるので(!)、全体で見れば単にまだまだというにもおこがましいくらいまだまだ改善の余地が残されています。大切な休みなのでいろいろと有意義に過ごそうと思っています。
 ほかにこれといった書くことがないのでガンダムのことでも。細々と続けています。ようやく2000戦突入したくらいですが、秋葉原・渋谷なんかの固定ではなんとか6割くらいで勝てています。たまにどうしようもないやり込みの差を見せ付けられますけど。 30はゼロ、ユニ、クア、リボ、古黒が割と自信もって使えていて、他には羽、串、∀、ハイニューなんかが気まぐれでたまに出るくらいです。性能的にも星の数的にもゼロが一番勝てると思うんですがその日その日によって動ける機体が違ったりしていて面倒です。CPUけっこうやってるのに星3はゼロだけという弁解できないにわか30乗りです。CPU戦で星増やして虚勢張ってかないと…(汗
 25が一番モチベ高いかもです。といってももうなんだかよくわかんないジオと、あとはバンシィ、ノワ、エクリくらいですけど。あ、2号機も乗ってみようとか思ってます。家庭版だと勝てるけど同じ戦法で果たしてうまくいくかな!? みたいな。ジオはバンシィかEz8としか組んでない現状です。ジオの操作自体は真っ当に増やした星5なりに自信あるんですけど、修正後の組み合わせ経験地が足りてなくて押し負ける部分が多いです。まだまだこの時にこうすればよいみたいなデータが足りてないので数やってくしかないです。相手の機体の種類もめちゃめちゃ増えましたしねー、大変だ。バンシィはそれなりすぎて言うことないですし、一応ゆるやかにジオの神称号狙ってくつもりなのであまり出番はないかもです。30と組むならノワかエクリ練習したいし。ノワは某コテのようなアンカー差しがどう頑張ってもできないどころか覚醒30を全く捌けないで狩られるので割とどうしようもないです。一番やってく価値あるのはエクリかなと思います。あれ生時うまく働いてなんとか300台で極限になりたい機体ですよね。極限への早期移行精度がイコールEfのやり込み力みたいな気がします。とにかく極限までは貧弱なので時限強化機体に荒らされないように気を使いまくるしかないですね。古黒バンとか怖すぎ。
 20はとうとうングに手をつけています。けど固定で連勝していくのかなり難しい気が。今の前格うまく使っていける人ってほんとにハイセンスなんだなーと思いました。これなら確かにお手軽なΔクシャとかに流れていきますよね。でももう少し頑張ってみます。なんといっても元々はかなりのジオング参戦希望勢でしたしねー。ネクプラでも狂ったように使ってたし…。ようやくアケで使えるんだから使うべきな気がしてきました。家庭版は自機も敵機もシステムも違いすぎてあまり練習にならないとは思いつつも割と乗っています。中距離集中砲火されるとめちゃ神経使いますし自分の腕だと被弾しまくりますが、わずかな時間の擬似タイと起き攻めでがっつりダメ取れるところとかは尖ってて面白いです。やりこみ要素の存在は前格の他だと特に特格の配置に感じます。あとパンチのタイミングとかサブの存在考えると重要ですし、メインをサブCしないできちんとBD挟んでいくのも慣れないうちは気を使います。ちなみにング相手にしていてあったまる出来事筆頭のゲロビ事故はあれかなり狙いやすいです。というかリロが早すぎて単純に試行回数が多すぎ。あれを20秒リロにしたらングの調整完璧になる気がするんですがどうでしょう。あと覚醒技はサイッテーの性能(笑)。当たってるの見ると本当にジオの前にあれ直せやと思います
 ガンダムについてはそんな感じです。また近いうちやりにいこうと思います
 それとドラゴンズクラウンを買ってプレイしていますが、それについても機会があれば書こうと思います(書かないフラグ   そんな感じです