この間新学期が始まったばかりなのにもう試験が近いとか矛盾を感じます。世界に矛盾を感じます。なにかがおかしい…
 ギターを始めています。紆余曲折あって。ゆるゆると。なんで体脂肪率がこんだけ低くて指肉がぶにゅんぶにゅんなのかわからないんですがとにかくそれのせいで弾きづらいです。でも毎日少しずつ進めています。楽しい。音楽はピアノをやめて以来です。ピアノやってたなら音感的にすごく良いスタートを切れると思うよとか言われたのにもうすっかり忘れてしまっていて音階とかも識別できているのかできていないのかそんなレベルです。やばし。
 ガンダムはなんかようやくX3の名前が公式から出たようで狂喜乱舞しています。そして入る機体調整。自分の持ち機体だとやはりジオがでかいです。せめて使用感が変わらない調整になることを祈ってます。プレの補正率いじるとかモーション入った瞬間に弾数消費とかそんなんなら大歓迎ですので。覚醒技もA覚で格闘始動から320くらい減ってくれれば25の近接機としてはまだ大丈夫だと思います。とにかく機動性がいじられるのだけはご免です。
 X3は、というかクロボンの追加機体ははじめからいるX1をのぞいてみんな勢力戦に参加していて面白いなと思います。なにか意図でもあるんでしょうかね。今回は宇宙海賊同士なんですがそういうことも一応考えてるんでしょうかね? GPチャレンジが海賊キャンペーンとかになってクロボン優遇になったらちょっと嬉しいですがそこまでは期待できないかな。って感じです