タイピングは自分では割とはやい方だろうなと思っていたんですが、この間そういう話を人としていたら、なら寿司打やってみたら? と言われたので、よくわからないんですがやってみました。上級編で6500人中900位くらいでした。けっこうイラっときました。ま、まあ? 割と適当にやってたし? 本気出してもうちょっとちゃんとやれば? 300位くらいには入れると思うけど? ピクピク…って感じでした。
 タイピングは昔アメリカに住んでいたときに、算数を解きながら練習しようみたいなソフトを親父に渡されてそれが楽しくてよくやっていたので、それで慣れていった記憶があります。今は子供用にDSでポケモンの名前を入力して遊ぶやつとかありますけど、あれとかもすごくいいと思います。やっぱり小さい頃から楽しいと思って練習するのが一番なんでしょうね。
 で、そのタイピング力を駆使して最近はなにをやっているのかというと、案の定というか何もやっていません。春休みに書こうと思っていたノルマも達成できないまま新学期もぐいぐい進んでいきますし、今度人に見せる原稿をあげねばならないのでどんどんばしばし書いていくべきなんですが、やっぱりぐだって読む方読む方へと逃げてしまっています。うーん。ネタ帳を見つめ続ける日々。GWが勝負ですが、遊ぶ予定がすでに入ってちゃっています。なめくさってますねー。うーん。危うし。何かと。
 そんなかんじです