起きたらどういうわけか死に掛けだったので風邪なのかなぁと思いながら死ぬ気でカレー作って食べたらかなり回復しました。単なるカロリー不足だったのだろうか? 身体内貯蓄が足りてない…
 ちなみに自分はカレーにはルーと同等の量くらいチャツネを入れて食べます。チャツネというのはアジアで使われている香辛料でカレーなんかに入れるとウマーってなります。独特な甘みにウマーってなります。ちょっと前にインドかどこかで有名らしい香辛料の会社が20thアニバーサリーで出したスペシャルなチャツネをお土産にもらって使ってみたらこれがアホみたいにおいしかったので大事に大事に使ってきたんですがもう無くなりそうでカレーはおいしかったのに気分的にはやっぱり死に掛けです。そんなかんじです