最近のこととかです。
・動物とか
 フィリピンの家の方で猫を飼うかもしれないらしいです。犬を飼うかもという話はきいていたのですが、妹が子猫を拾ってきてしまって、急遽猫になっちゃったとか。でも父が反対しているとかでどうなるかはわからないとのこと。自分としては猫はそこまで好きではないので向こうの家の判断に任せますが、小声で「犬と猫同時に飼うこともできるよー」と言い続けようと思います。やっぱ犬がいいよ。
・体とか
 一月に一回の体組成検査をしてきました。おそらくこの一年でもっとも変化の乏しかった一ヶ月となりました。ちょっとは前進しましたが、本当にちょっとです。あと今度から運動前に計ろうと思いました。それくらいです。もういよいよゲーム性ないですね。やはり明確な目標を決めないと…
・頭とか
 美容院に行きました。自分は、顔のパーツはもとより骨格が特に変なのでそれをカバーできる髪の毛は人一倍気を使っていかなきゃならないのですが、今回はちょっと軽率に間違えたかなーという感が否めないです。簡単にいえば切りすぎました。せっかくのパーマも活かせてない感じ。新学期始まるまでもうちょっと時間があるので、それまでにちょっと伸ばして工夫するほかないです。一応分類としては隠れツーブロックなので、素人が中途半端にいじっても似合わないどころか笑える領域になってしまうから、本当に工夫の程度が大事なんですけど。あるいはまだ馴染んでないだけかなぁ。だったらいいんですが
・社会とか
 もう本当に幻滅しました。いまさら幻想があったのかという感じもしますが…
 しかし、どこに諦めの線を引くべきなのか? それを見極めることが大事なように、この一連の流れを見ながら思いました。歴史をみていると、先人達は自分たちの代では成せないことを分かった上で社会に改善を求めています。現実と理想の狭間で、真の意味で仕合せになるには、人間はどこで立ち止まるのがもっとも正しいのだろうとそう疑問に思っています。
 うーん。そんなかんじです