ジョジョ

 新商品の媚びないイギーがドアを支える? ジョジョの奇妙な雑貨・イギードアストッパーがとてもかわいいのでついamazonでぽちりました。3ヵ月後になりますが届くのが楽しみですー

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 イギードアストッパー

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 イギードアストッパー

 それと、せっかく対になる承太郎の方を持っているので、スタチューレジェンドのスタプラもついでに買ってしまいました。いずれ買おうと思ったまま放っておいてしまっていたのですが、値段が荒れる前にぽちっておくことにしました。 自分の部屋はジョジョだらけなのでよくフィギュアとか片っ端から買っていっているものと思われるのですが、これでけっこうグッズは厳選しているつもりです。やはり好きなキャラクターによって偏りもあるので。多いのはやっぱり吉良関連と承太郎とDIOですね。吉良は仗助と並べているのもありますが、基本的に独りでアクションさせて楽しんでいます。承りとDIOは向かい合わせてこそという感じがするので並べてにやにやしています。
 ずいぶん前にプライズで登場した主人公シリーズでは仗助とジョニィが他のジョジョたちの精気を奪ったのではないかというくらい精巧な出来なので気に入っています。特にジョニィ、というか7部の面々はフィギュア化からはぶられている感が強いので出来がよくて嬉しいです。超像稼働シリーズは5部が終われば6部に行くんでしょうが、ぶっちゃけ徐倫とプッチくらいにしておいて、はやいところジョニィ&ジャイロや大統領やDioが欲しいなぁという気持ちでいっぱいです。
 ちなみにいまダイピングしている机の隣ではデッドマンとキラークイーンonディスクと猫草、あと吉良関係じゃないけど気にいっているムーディーブルース時計が置いてあります。メディコムのデッドマンは4部一番くじキラークイーンや超像Art承太郎と並んで気に入ってるフィギュアです。値段は張りますが吉良が好きならば買っておいて損はないと思います。箱も死刑執行中脱獄進行中のデザインと似せてあってかっこいいし…
2010夏 ワンフェス WF 限定 RAHデッドマンズQ 吉良吉影 ジョジョ

2010夏 ワンフェス WF 限定 RAHデッドマンズQ 吉良吉影 ジョジョ

 ここまで吉良が好きアピールをしておいて自分が言いたいのはただひとつです…。ずばりCV小山力也について。PVをみて空いた口がふさがりませんでしたし涙も止まりませんでした。どうしてジョニィの良キャスティングセンスがこちらに回せなかったのかが不思議でなりません。吉良は野太い声じゃないんだ… もっとスマートなんだ… スマートに変態なんだぁ…
 しかし決まってしまったものは仕方が無いし、リッキーは決して嫌いな声優ではないので、今後の演技修正と慣れに期待するばかりです。あるいは川尻版が声優別ではまり役とか。とにかくなにかしらの好転がなければ自分は背骨が折れて死ぬ気がします
 そんなかんじです