今週のお題「バレンタインの思い出」
 よくエログロっていうけれどエロとグロって別物じゃん。エロはエロいものだけどグロはグロいものじゃん。なのにどうしてこいつらは一緒くたにされてるんだろ? と昔は疑問に思っていたんですが、最近になってようやく意味が分かってきて、たぶんエログロっていうのは、普通に生きている分には多くは見ない人間の裏側っていう括りでまとめられているものなんだろうなと。だからAVのモザイク編集者は普通の女体を見ても平常心だし、コミックで出てくるような掃除屋は人の死体を見ても何も思わないんだろうなと。何故ならその人たちにとって日常の裏側じゃないから。だから興奮しないんだと。そう納得しています。
 ところでホラー映画は女の子と一緒じゃないと嫌だって思うのは一種のフェチズムなんでしょうか? 分からないことって多いですね
 …はてなお題がいくらシーズンとはいえ過剰なバレンタインプッシュでムカついたので全然(?)関係ないことをちょっと書きました。悪意以外の他意はないです。そんな感じです