げーむについてとかちょっと
・FB
 やってないぜ!
・EXVS
 金枠出たから使ってます。ザクⅢもそこそこ使ってます。金枠は赤枠と青枠のブレンドみたいな機体なので馴染みやすかったです。とにかく15秒に1回ミラコロを当てたい。格闘派生だと超速いし威力もまぁ出ますがやはり高火力出る射撃派生を当てたいところです。速いけど一直線な格闘派生と違ってかなりジャンプするしその癖こっちもけっこう伸びるから相手の迎撃武装によっては全然振れるし若干もったいないけどコンボパーツにもなる中々見所がある武装です。吸収はフルヒットN派生で50取れるのすごいおいしいです。なんだかんだであれくらいの時間ならガチ戦でも当てる暇があることはあるので出来れば狙っていきたいですね。覚醒中も当てやすいミラコロ格闘派生から300弱の威力で60回復できればそのダメ差なんと350ダメなのですごいです。案外やりこみ要素がある機体で嬉しい。CSでリボガンごっこもできるし。機会があればランクマでも使って生きたいし十分食らいついていけると思います。ザクⅢは相方ゲーしてもらってたまに強化人間で前に出て1試合に1回良い感じの格闘パンチとプレッシャー決められたら上出来でしょって感じで決して強くはないですね。残念
 ちなみにアストレイ内訳はこんなかんじ
赤枠 射撃も闇討ち(格闘)もできる万能機
青枠 射撃も闇討ち(ブメ)もできる万能機
金枠 闇討ち格闘が得意な近接型万能機
 …あれ? 思ったよりも金枠と赤青似てないな…。あれ
 ちなみにアストレイを長らく使ってきた身としては赤枠が一番万能な気がしてならないです。弾幕ガーベラストレートでこなせるどころかアドバン取れるし闇討ちも近中距離なら特射接近からの万能特格でお手の物なんだぜすごいんだぜ。青も同じ感じだけどこっちは覚醒が格闘機の赤枠よりも強い気がします。下格ブメBD格でとても20とは思えない変態的な動きが可能で相手も相方も楽しませることが可能
 それよかこのゲームはシステム的にどうがんばっても正攻法だと中佐止まりなのはちょっと残念です。大佐になりたいのに中佐帯が全くマッチしないしたまに少佐に混ざってやっちゃって負けたりすると余裕の-32&降格コンボ!! 萎えるーー
ジョジョASB
 吉良のCVがリッキーときいてうぎゃっぴほーいってなりました。来週に新PVが来るそうなのでそれをドキドキしながら待ってます。それ以外はもうジョルノの声優が変更されればなんでもよいです
 ところでドキドキといえば近所のスーパーにもうドキプリのカレーが売っていて若干おどろきました。デザとか観てるとはやくもスマプリが懐かしくなって泣けてきます。スマプリ2期とか… やらなかったのは評価できるんだけど… やっぱりやってほしいジレンマ… うぐぐ…