思っていた以上に特にネット使わなかったけれど、滞在は今日で終りです。今から4時間後に家を出て空港近くでちょっと遊んで14時にフライト、日本時間で17時前後に成田、22時くらいに地元って感じで帰国することになると思います。 今回は買い物が捗って良かったです。意義ある読書とかあまりこなせなかったですし短編も最低ふたつくらい書いとこと思ったのに半分しか進まなかったし、そういう意味ではもう一頑張りできたと思うんですが、まあ、分りやすいバカンスだったと思えば…。
 検索しても出ないくらいマイナーなブランドで5cmというところがあるんですが、そこのブランドが好きなので最後に見に行ったら、なんつーか面白いポンチョみたいな服があって結構気に入ったんですが、店員がものすごくぐいぐいくるし強引だしで辟易して結局買わなくて、次に特に何の感慨も無く入ったカジュアルな店でニット系の服がさすがの南の国って感じ(需要が0に近い)のセール価格で売っていて、店員さんの愛想も物凄く良いし、それらを何着か買って最後に満足って感じでした。どこの国でもそうですけど店員さんがしつこいといやですね。特にここは訛りまくった英語で通常以上に聴き取れないから困るし。日本人だと分かると値段ごまかすし。接客中に唄いだすし。まぁ最後のは面白いから良いんですけど…
 今回はハタチを祝うという目的で、思った以上に社会的に大人になるということについて話す機会が与えられて、いつも通りアドリブで思ってもないことを吐きながら、自分で自分に啓蒙されるという事態が頻発しました。自分の中の無意識体が大きすぎてびっくりするんですが、何も思わずにぱっと出す台詞が自分のまさに核心みたいな言葉だったりしてなんだかなぁって思います。
 あと、ティーンにしては異常な大人っぽさというか怖さだと言われ続ける1年間だったわけですが、こうして20代になってみると、年相応どころか若干子供っぽいくらいにまで相対的に印象年齢が下がった気がします。子供と比べると大人だけど、大人かというとそんなことない気がします。きっとこれから同じ世代の人たちに同化していくんじゃないかなと予想してます
 とにかく遊んでばかりではいられないんだなってちょっとブルーな感じ。でも帰国したらとりあえず一週間くらいは人に会って遊ぼうっと
 ↓ところで、アルマーニエクスチェンジのモデルさんが奇麗すぎて思わず撮りました。あれは芸術品やでぇ…

 ↓そしてあのシャツは着る人が着ればかっこいいなと思いました。ジョルジオとかエンポリオじゃないだけあって中国製だけどな!