に、日曜日を満喫していたというのに日曜日であることを忘れていた! ジムが平日より2時間も閉まるのがはやいからもう行けない! これは…ッ! とかなんとかいってげんなりしながら仕方ないから新聞読もーと思いポストをのぞいて夕刊が届いてねぇじゃねぇかーーッ、なんでだーー!! あ、そうか今日日曜日かーー!! とか騒ぐ人間がおれです。鳥のがまだ賢いんじゃないかと思いました
 なんかどうでもいいことを書きます
 最近また家庭版ガンダムに熱が出ていてしこしこやっています。大体ランクマで組んでくれる相方は少佐であることが多くて自分は中尉と大尉を行き来しているって感じなんですが当たる相手が悉く格下階級なのはこちらの階級差のせいなんですかね? どれだけ薙ぎ倒してもポイントは1ずつしか入らないのにたまにフルクロギスとかにあたって負けたら相手が大尉中尉とかでも余裕で32くらい取られるという謎採点にもう辟易してます。できればいつか大佐くらいになりたいという気持ちもあるんですが道のり遠すぎて死ねます。あと相手の機体がトールギスばっかりで赤枠だと単なるストレスゲーに陥るのでクアンタを使ってます。クアンタさすがに強くて負けないんですが入ってくるのはやっぱり1ばかりで階級ひとつあげるのに300連勝しろだと? 馬鹿野郎! って感じ。んでたまに格上に当たると速攻で蹴られるという。階級をあげるには格下は容赦なく蹴り続けなければならないということなんでしょうかもうだめ。そもそも佐官帯がランクマには少ないのか? というのを確かめるにはとりあえず自分も佐官になるしかないです。ガンバリマス
 ジョジョの3話を観ました。ちょっと悲しいですがこのOPにも慣れてきてこれはこれでアリかなぁと思えてきました。内容的には子安の過剰な演技が笑えました。URYYYってあんな感じだったかなぁ… ジョジョもお父さんのアドバイスを思い出すこともなくディオを突き刺してしまいましたしもうちょっとキミたちしっかりしたまえという感想でした。いやジョナサンはいい演技なんですが…。この進みだと4話で波紋習得からジャックザリッパーやポコ、5話で騎士ふたり、6話で対ディオから「こいつ… 死んでいる…」てな感じですかね。1クールで2部までやるとしたら相当駆け足じゃないと間に合わないからそれくらいな気がします。