気付いたら夏休みも終わりそうです。なんだか現実が辛いです。単位落とした事実が未だぐりぐり胸を刺している気がします。ぬぬーん。そんで現実逃避のために一年ぶりに会った友達の家に三日くらい居ました。結構色々しました。赤ちゃんと戯れたり弟くんの高校の文化祭に行って女子高生を遠い目で眺めていたりしました。結果現実がなんと渦まで巻き始めたように存在感を増してきてこれを悪化というそうです。なんだろねこの世界ね
 彼は漫画を描いていて近々ジャンプに出すそうです。ノーコメント。悪い意味でなく
 最近の一枚絵はこんな感じらしい。上達したと思います



 他には、何時の間にやら高校生になっていておれを驚愕させた弟くんとレゴやってました。俺がキモチワルイ1号とキモチワルイ2号を作っている間に彼は東方のアリス?ってキャラ作っていました。できれば肌色のピースが欲しいらしい。アリスってのは知らんけどこれを見ているとその気持ちは分かります。 ちなみに東方で知っているキャラはレームとマリサとしゃめーまるくらいです。あとなんかスタンドを持っているという設定も知っています

 それと世界堂スクリーントーンを探している時にこんなの見つけたんですけどこれまでトーンにしちゃうんならもう背景とか全部トーンでいいじゃんって思いました。銃とかトーンでやっちゃって気が済む漫画家ってどないやって

 その行った文化祭っていうのは居る時間は凄く短かったんですがそれにしても一行で済ませるのはどうだろうというくらい色々なことを思わされました。そもそも自分が行っていたのが何をとち狂ったのか男子校だったので男女共同の文化祭というのが反吐が出るほど異世界的出来事でマジかよこんな感じになるのかよって愕然としました。もう生徒の笑顔が違います。楽しそう。自分の学校で文化祭楽しそうにしてたのって状況を疑わない馬鹿な連中しかいなかったですからね。まともな神経をしていたらあの男子100%とかいう生物的におかしい状態に懐疑する気持ちで胸がいっぱいで楽しむなんて余裕ないはずですからね。弟くんに兄貴たちの高校の文化祭はどうだったのってきかれてもそもそも高2の時はぶっちしてコスプレライブ行ってたよとかそんなこと言えないでも楽しんでたとかいう嘘もつけないからだんまり決め込むしかない感じでした
 うーん そんな感じでした