親父にも殴られたことないのに ゲヘゲヘ

 ランニングを再開して半年弱が経過して、ずっと絶好調だった走り込みにようやく陰りがみえてきました。もっと速くもっと先まで走りたいんですが中々うまくいきません。ちょっと前にいやに体の調子がよかったときに出した21キロマラソンでの自己ベストが破れません。過去の自分に勝てないというのは悔しいものでこう何度も打ち破れるといよいよなんとかしたくなってきます。
 もうひとつ壁を越えるために何が必要かというとたぶん身軽さだろうと思うので、元々栄養とかには気を使っていたんですが、それに加えてちょっと意識した減量をしようと考えています。いまがちょうど身長に対する標準体重プラスマイナス1くらいなので普通なんですがあと5キロくらい落としたらもっとずっと走れる気がします。まだ脂肪も全然あるので筋肉が衰えるということもなさそうですし…。ちなみに5キロ落とすのには4万キロカロリーくらいマイナスすればいいそうなので2ヶ月弱も使えばよゆーだと思っています
 で、どうせ減量するんだからなにか役に立つアプリはないかなーと思ってAppストアで検索してみたらなんか面白いのがヒットしました。
 ドMダイエット
 ドMが喜ぶアプリということで、ドMなのかどうか自分でもよくわからないままにインストールしてやってみたら、なんか、何をしてもドSの女の人に怒られるんです…よ…
 自分で決めたタスクをこなしたりするとちょっと褒めてくれるんですけど、一日アプリを開かないでいるとロック画面で急に「ふざくんな」とか文句飛ばしてきて、「なんだよ」とか思ってcloseしても「いい度胸してんじゃん」とか言われて、何度closeしても復活してずっと小言を言われたりするんです…よ…
 で面白いなぁと思いながら連日説教されてます すいません すいません
 あんま悪いことしてないと思うだけどなァ
 でも たとえプログラムにでも ちょっと理不尽に怒られるとかは悪くないので、結構気に入ってます
 別に減量する気はなくとも少し叱られたいなァとか常日頃から思っている健康優良な方々は無料なので一度試しにインストールしてみてもいいかもしれません