帰ってます。29日の昼から。その日はどうせ疲れているから家で休んでいようと考えていたのに思いのほか元気で体がうずくから運動しに行こうと準備していたら色々な事情から頓挫して自棄になって独りで土産の酒を飲んでいました。マンゴー風味のラム酒。ラベルがかわいいから買ったけど味も悪くなかったです
 徹夜なので気分的には今日の30日は久々に東京をほっつき歩いていました。なんだかんだ、本当になんだかんだ言っても都心は好きなので主に眺めて気分を落ちつかせていました。というのも今回の滞在は思った以上に受難が多くて苦い思いをしたからです。厳密に書くとまた暗くなるのでとりあえずは伏せますけど… 酷いこともあるものです。
 ネット断は失敗しました。大幅に、ではないんですがニュースサイトやらは簡単にチェックしていましたし、封切りされたみたいについったーもちょろちょろ使っていました。あとはネットというよりもクラウドですが共有システムに文を落としていました。結局情報を遮断してしまっていると向こうで世間話をする時には面倒だからでした。一々相手に意図を説明するのもめんどいし、そもそもおれの英語力でうまく説明できる気がしないし…という哀しさ。結局英語力のなさに帰結する問題。なことはおいておいて しかし孤立するつもりでいったのがどうしてあんなに家に人がいたのか。きいてない
 向こうでは見識が強化されるような本をたくさん読む予定だったのですが全く興が乗らず結局オモシロイ本ばかりを読んでいました。それで熱が収まれば一夏の後半も有用できるってもんですがそうもいかずむしろ逆にヒートアップしたので帰国早々オモシロイ道楽本を紀伊国屋で買いあさってきました。まだがつがつ読むつもりです。勉強する気もあるといえばあって今日も実際何冊か積み覚悟で買っていこうと思って書店で勉強に適した本の個人的まとめを詰めたiphoneevernoteのクリップを開いたんですがとあら不思議バグっていて中身が確認できない…そういうことなら仕方ないとその分の予算もオモシロイ本たちに費やした次第です。どうしようもな
 でも小説の方も絶対量を消化できていないのは事実なのでそこまで無碍にしているというわけではないです。最近のトレンドを知るためだからね! 勉強ともいえるからね!
 本といえばついったーとかでもしつこいくらいに言っている、舞城のジョジョの新刊が楽しみでなりません。19日だそうです。9月19日で九十九十九も出すそうです。もうまだかまだかと待ち焦がれている状態です。ジョジョリオンの新刊も同時発売みたいなのでその日は俺が打ち震えます
 大体そんなかんじです
 あ、あとどうでもいいんですが最近はニコニコ動画を観る頻度が少し上がりました。前に偶然宮助って人のゲーム実況動画を観て面白くてその人が気に入りました。他には前からアルティメットハイって人も好きです。二人とも検索してみて損はないと思います
 ニコニコ動画っていうのももう随分長いですが自分の中での評価もぐらつきぐらつききて、今では相当評価も落ち着いています。視聴者が芸能分野に対する不満点を視聴者自身で解消している点についてなんかはすごいと思います。良くない副作用も生じるにせよ…。 たぶんひろゆきはなんも考えずに作ったと思うんですが、人が集まるということは面白いものですね。6年ほどかけるとこんな感じになるのかぁって。ネットでの著作権問題の変遷も興味深いです。アニメなんかとうとう公式が提供するようになってしまいました
 こうしてメディアって変わっていくんですねぇ
 なんかぜんぜん意図していなかった着地点になりますが、ていうか着地できてませんがやっぱり唐突に終わります
 向こうでの写真はぽつぽつ載せていこうと思いますがカメラ役を任せた妹からバンプで写真が送られてくるまではたいしたものは載せられないと思います