昨日は追試の許可は下りてたのに申し込み期間を勘違いして結局受けられないことになったという凄まじい事実に打ちのめされて自棄になって終電まで遊んでいました。厳密には試験終わってないのに試験終わったーイエーって言って飲もうと思っていたのに本当は終わっていたという逆に悲しくてなんかややこしい事態になってました。ちなみに4時間ほど居座って飲んでました。最近気付いたんですがサークルの飲み会とか納会とかで行く店のレベルと費用と会話を考えると自分たちで好きに飲みに行った方が千倍いいみたいです。実際腹ペコ状態で満足しようとすると納会とかの費用の軽く2倍はかかるんですが楽しさは200倍くらいなのでやっぱりこっちを取ります。付き合いが悪いので大学でははやくもはぶられていたりします。うふふいいのよ別に…
 しかし語学で簡単な課題が出されただけでそれ以外は特に指示無しなまま2ヶ月の休暇をもらうと少々うろたえるというか困ります。これでは大学生が自堕落になるのも致し方ないように思えます
 今以上に堕ちていくとかなり困るので俺としてはこれを期に色々と知ったかぶっているジャンルを補完しようと思って本の選定に入ってます。専攻準拠としてやはり行政学と法律学が最優先なんですがそれににしても一般教養が欠損しまくっているので様々な分野のものを読まないといけないんですよ 刺激の強いミステリだけでなく
 でも自分の場合はミステリを読むのも勉強といえば勉強であってそちらの方に揺れ動いていくのは下手な口実に留まらない理由があったりする
 なんにせよ大学は2年までだと思っているので2回しかない夏休みの半分は少し気合を入れようと思っています。受験勉強をしていた去年以上にやる気があったりします   オレのことなので当然何がどうなるかは未定ですけど!

 ガンダムを少ししました。無印と違って赤枠が弱すぎて絶望しました。あと2ヶ月ぶりなせいかレバーが動かなくて参りました。
 赤枠は前特とかサブ派生とか特射格闘キャンセルとか格闘モーション高速化などの恩恵が付いた代わりにFCは着地できなくなったりフワステ時代のせいでCSが機能しなかったりで日の目を浴びていません。たぶん立ち回り全体を変える必要があるんだと思います。あたらないCSをちまちま狙うよりかは特射特格キャンセルなんかでぶいぶい言わせていく戦法のがいいんだろうと。どちらにせよフワステでいなされることは抜きにして。A覚醒の火力は尋常じゃないのでそこで稼ぐためにより着実に格闘を入れてかなければいけなくなったことも考えるとさらに職人機体になった感があります。途中でそれに気付いてからはリボガンに乗ってました。リボガン面白いです。ボンズリかわいい。ぼくはつよいよ☆  あれだけ適当でも普通に勝てちゃったりするからやはり強いんだろうとは思いますが厳密に何が強いのかはよくわからない。拒否して射撃戦をずっとできるからかな? ガガがいる限り近接が本当に恐くない
 ガ、ガガが文庫
 あとは閉店間際のミッキーでゼノンを少し使いました。元々よさそうだとマークしていた機体だったんですが案の定中々面白かったです。FBを再開してまた赤枠をちょくちょくスキルアップしていくよりかは心機一転でこの人を頑張る方がマシだろうなと思いました。特射移動からの闇討ちとかのノウハウはある程度応用がききそうだし
 とはいえバンナムを許していないことは事実なのでもしやるにせよ池袋か御茶ノ水の50円ゲーセンがメインになるだろうと思っています。特に御茶ノ水なら大学から超近いので中々良いです。混んでるときは完全身内戦雰囲気になっているから入りにくそうなのが難点ですが(サファリもそういうことは起きやすいですがそれでもゲーセン自体と付き合いが長いから常連が屯っていようがどれだけ自分が弱かろうが空気読まずに入れる自信はあります
 問題は付き合ってくれる人がいるかどうかだよ! あと俺自身に時間があるかどうかです。まぁそれは無理くりなんとかするしかないんですが…
 そんなかんじです
 ↓昨日の飲みとは違うんですが最近また近所のハワイアンバーでよく食べてよく飲んできました。画像メインはトロと卵のアボガド丼。ハワイ風の店には大体おれの好みが詰まってます。アボガド最高 コロナも最高