※これは朝に書いたけど結局そのあと三度寝してからようやく投稿した記事です

 おはようございます。
 たまに早起きとかします。でも朝御飯食べたらたとえ18時間寝たあとでもまた眠くなってのろのろとベッドに潜って昼ごろまで出てこないとかザラなので結局午後に目が覚めるというパターンが多いです。さっき朝御飯食べたら例に漏れず眠たくなってきました。今日くらいは耐えるつもりです。
<最近ショックだったこと
 ジェルワックス使ってみたら髪質がサラサラすぎて全く効果がなかったこと。愕然。また今年も帽子被ってると死ぬ季節がやってくるし髪型変えたいんですけど…。もっと強力なやつ試してみた方がいいのか…
<最近びっくりしたこと
 小五のときぴったりだったジャケットを8年ぶりに羽織ってみたらまだぴったりだったこと。…どういうこと…?
<結構書いても仕方のない大学のこと
 さっそく兼サー崩れて片方に寄ってきています。はやくも予言通りで癪な話。 大学近くにアイリッシュバーがあって昼間から屯してたりするんですが、そこで話しているときにハッと気付いたすごい事実じつは先輩たちの本名全然知らない。何で普通に横文字の名前で呼んでるのか自分でも不思議。みんな純日本人なのに。でもたぶんこの先もそうなんだろうなぁ。 授業はまぁこんなかぁって感じです。前評判と違わず語学が鬼ですがもちろん復習もろくにしていないので死にかけだよっ☆ さらにいえばメイン科目もくたばりぞこないだよっ☆ 二ヶ月後泣いている自分の姿が見える…見えるぞ…
<がんダム
 週一ぺース保ってるのでぜんぜん生活を占めてないんですが一応書きます。使用機体はZZが専らで大体8割くらいです。もうなんかZZじゃないとあまり面白いゲームじゃないのに固定でこいつだと全く勝てないからなんつーかウウウウウって感じです。もはやHBS当てるためだけにこのゲームをやっている。けどあたらない。勝てない。じゃあZ使えばいいじゃんって言われそうだしぶっちゃけ自分でもそう思うんですが俺はあの機体向いてないというかやっぱりあまり面白くないのでZひとつ増やして子供は黙ってダブルゼータって感じです。ステキャンの嵐で格闘CSあたらないなら特射とかもっと太くて構わんと思うんですが対初心者で強い機体はたとえ総合的には弱くとも厳しく設定するという意向らしいバンナムに虐げられています。頼りのBD格は補正値変わっちゃうし…散々やが。
 ほかにはたまにユニコーン・赤キュベ・白キュベ・肺νとか乗ります。ZZ抜いたらユニが一番頻度ある気がします。ユニコーンはデストロイ時のメインをバンシィみたいにマグナムにしろという謎の意見が多いですがそんなのはいらないです。ユニのデストロイは普通に強いんですよ。弾足りないけど。アメキャンであのガトリングならかなり暴れられます。問題はデストロイがはじめから溜まってないことそれだけ。あとは欲をいえば通常時がなんらかの形でもう少し強ければそれでいいんですがまあアメキャンあるしそこまで問題ではない。事故って後落ちしちゃったときデストロイが溜まってないとか死が見えるのでその点だけなんとかしてほしいんですよねぇ。それさえあればあとは覚醒技成功させて自分で回転率上げられるんですから。ほんと。V2とかOOとかはじめからアサルトバスターやらライザーやらあるんだからユニにもつけてほしいです。赤キュベは覚醒技が結構強い。それだけ。白キュベは手動ファンネル戻してほしいなーみたいな。νとか肺νとかは普通に強くて何のコメントもない。射撃CSのせいで本当に無個性な機体になったよ。灰νならまだわかるけどνにあの射撃CSってどうかしてますね。あいつはダミーがお似合いだよ。
 大体そんなかんじです。
 ほんとは美術館について書きたいけどちょっと体力ない また今度 たぶんまだ間に合う