http://jp.wsj.com/Japan/node_428640
 アメリカに心配されるようになったらもう本当におしまいなんですけどね… ということはもう本当におしまいということですね。とにかく地震が来ないことを祈るしかない
<最近のアニメ
 ニャル子さんなんかがアニメ化して流行るようになる時代がきたらこの業界には見切りをつけねばなるまいと3年くらい前に思っていた記憶があるんですがその通りになってしまって憂うばかりです。本来は単なる俺得アニメになるだけのはずなのに(アスミスのセリフ的に考えて)。まあもちろんその程度の特典で観続けるほどアレでもないんですけど。とにかく残念だなぁという話。アクセル・ワールドは1話のAパートだけ面白かった。Bパートの展開でガッカリした。もう観ないな。めだかはたぶん球磨川出ても観ないだろうなぁと思う。ヨルムンガンドブラックラグーンって感じだった。これ観るなら攻殻観直すかな。それ以外は手をつけていない。不二子ちゃんは気になる。結局楽しく観ているのはリコーダーとランドセルだけか…
<最近のご飯
 白いご飯をカレーのとき以外ほとんど食べていないです。たぶん。ここ2ヶ月くらい。まぁそれがなんだって話ですけど。相変わらず麺だらけ。 甘いのは相変わらず果物食べまくってます。一昨日久しぶりにゴールデンキウイがニュージーランドから入荷されたみたいで嬉々として買いまくったら全然熟れてなくてげんなりでした。やわらかくなるまでおいておきます。 それと最近はバナナが好きになりました。今まではあまり好きじゃなかったんですがこの間ひょいと食べてみたら美味しくてびっくり。それから朝と夜に一本ずつ食べてます。買い物のときに改めてみてみるとバナナも結構研究のしがいがありそうで、どこ産のどのバナナがいつごろだと美味しいみたいなことを模索していこうと思ってます。