こんばんは。おれです。ついったーとかみているとわかると思うんですが今は海外にいます。二度目のフィリピンです。楽しんでます。結構いろいろありましたが帰ってから写真と一緒にupするかと思います。
 今日はお腹を壊して家から動けなかったのでとにもかくにもインドアな生活をしていました。とはいえプールにはすきに入れるので泳いだりもして、そうなるとインドアなのかどうなのかはよくわからなくなります。でもインドアだろうと思います。人目には触れていない。
 泳ぐのは好きです。大体のスポーツはしないんですが水泳とランニングは別です。無になれる運動が好きみたいです。水泳も走行も無になれます。雑事が消えた状態で体が動いていると不思議です。とはいえ完全に無思考なわけでもなく、全く脈絡のない記憶がぼんやりと浮かんだままの状態になります。大体1日1キロは泳ぐようにしているんですが、その間に俺が考えていることというのは水からあがったあとに顧みてみるとどうにもおかしいです。さっきは初代ダグトリオの顔はカンナバーレに似ているなぁと思いながら泳いでいました。その前は中一のときに遅刻した理由で「朝シャンしていたから」と答えたら偉く怒られて、さらに「でもみんなもくさい俺が定刻通りに来るよりもくさくない俺が5分ばかり遅れて来る方がいいと思います」と口答えしたら黙られたことを思い出しながら泳いでいました。ああいうのってどうなんでしょうね。でもくさくない人の方がいいですよね。やっぱり。「入ってきたのが中休みだったなので別段授業の腰を折ったわけでもなく」。全くその通り。今でもそう思う。でもうまく言い返しなさい。大人なら。夜のうちに入念に洗えよ、とか。
 昨日は3.11だったので、当然それについてもぼんやりと考えながら泳ぎました。当たり前のことを考えたのでわざわざ書く意味はあるのかと思うんですが帰ったらちまちま書くかもしれないです。
 水泳はやはりマラソンに似ていると思います。つらいなぁと思っている自分をつらいかぁと思いながら笑って観る作業です。これが良いんです。もちろん体にも。高一と高二のときに2日に1回近所を7キロか8キロ走る習慣がついていたんですが、思えば。あのときは体調がよかったです。今お腹痛いのはたぶんこっちの水のせいだと思うんですが、それを抜きにすれば割かし良いコンディションなんじゃないでしょうか。