こんばんは。おれです。今日、隣の女性ふたりが「わたし超太ったんだよねー」「まじでー? 全然見えないよー」「いやー、まじ太ったー。モデルとかさー。どーやってあんな細いんだろうねー」「ほんとだよねー。すげーよねー」と話しているのをフーーンと思って聴いていました。ちなみにそこはラーメン屋でした。中々難儀な話です。こんばんは。おれです。右側の女の人がドムで左側がリックドムって感じでしたね。お互いちょっとバーニア部分が違ったかもしれません
 しかしモデルの苦悩を毎日間近で見てきた者としては世間の女の人たちは一般に甘いといわざるを得ないです。周りの子でも平気でコンビニで買ったものを食べていますがそういう子はモデル関連のことを口に出すことすらおこがましいと知るべきだと本当に正直なところは思います。選抜されるために吐くほど食べないでいることができる人たちの世界ですから。あの美にかけての執念はすさまじいです。もしも性別が逆なら彼女らはたぶんトップビルダーになっているんでしょう
 ラーメン屋といっても一蘭だったんですが、よくみるとその部屋のお客さんが俺と俺の隣のサラリーマンを除いて全員が女性だったことを考えると、あの閉塞的で機能的なサービスは商業的には大成功なんだろうなと思わざるを得ません。 ちなみにその俺の隣にいたサラリーマンの人は「このゆで卵硬すぎて全然割れねぇ…」と言って店員さんに交換してもらっていてちょっと面白かったです。そう…。硬かったの。
 俺も人並みにはラーメン好きなんですが、ひとりで外で食べるときに店を選ぶのは、麺類では専らイタリーか蕎麦屋なので、やっぱりそこまでは好きではないのかもしれません。いや、好きは確かに好きなんですが、胃が弱いんで満足に食べられないんですよね。それで無意識に避けているんだと思います。替え玉とか注文できるのすごいなと思います。量というよりエネルギー的に受け付けられなくて、さっきも当然のようにお腹を下しました。ラーメンは諸刃の剣です。
 そもそもラーメンをまともに食べたのって中学生にあがってからだったので、そういう意味でも慣れていないのかもしれません。味噌汁とかラーメンとかを一切食べないである程度体を作ってきたので、うまいうまくない以前に体が慣れないんです。納豆なんかは本当に真剣に「人の食べ物じゃないんだよ」と関西出身の父に優しく言われ育ってきたので、うまいうまくない以前に受け付けられなくなりました。刷り込みというのは怖いものです。今でも食べ物として認識していません。人が食べているのをみると不思議です。…食べ物じゃないのに…
 育ちと食といえば、米育ちなのでマックグリドルとかは美味しくいただけます。人によってはありえないらしいんですが、出た当初買ってみた時には姉弟全員に好評でした。懐かしい感じの味がします。でももう暫くマックで何か食べてはいませんね。行くことはあっても食べること自体はもう3年ほどご無沙汰です。たぶんもうあまり巧く食べられないのだと思います。よくわかりませんがそんな気持ちです。
 最近外で食べたのでは、新宿で前から行こうと思っていたとある蕎麦屋の鴨せいろが中々でした。しかし鴨自体に割と目がないといっていいレベルなのでそう感じただけかもしれません。鴨せいろはどこかで見かけたら味比べをしてみようと思います。平均点を知りたいです。
 果物はいよいよ蜜柑の全盛期が終わってしまって悲しいばかりです。もう糖度はあってせいぜい10ですね。非常になんともいえない味になっています。ニュージーランドからのゴールデンキウイも暫く入荷していないので困ります。でも代わりに買っているただのキウイもちゃんと美味しく食べられるのでそこまで問題ではないです。パイナップルは抑え目にしていたらあまり吹き出物はでなくなりました。採りすぎが原因だったんですかね、やっぱり。ほかにはドライマンゴーをよく買っています。いちごも食べますね。美味しいです。
 果物万歳ですね。
 男の一人暮らしはカップラーメンやスナックばかりになるっていうのは嘘ですね。この一年どちらも食べていないです。毎日そこそこ工夫して食べています。工夫する時間ないんですが仕方ないので工夫しています。結構楽しいので言い感じです。
 ではお風呂入ってきます。明日もはやい…
 追記)ハーゲンダッツはラムレーズンとトリュフショコラの2強ですね! どっちも良いです。あとあのサンドになっているやつのバニラもおいしいです。ハーゲンダッツは良いものです。