煽り合い宇宙かっこいいなぁ。
 時間ないけど今日もORIGINE読んでから寝ます 未だガンダム熱冷めず
 監督が自ら言ってますけど、ハマーンはあれで小物なところがかっこいいですよね。ガンダムの女性は例外なく感情的で良い。キシリアさえ感情任せでした。そして別にある種のヒステリーは悪いことではないと言っているのがわかります。
 シロッコは大物と見せかけて小物…とみせかけてやっぱり大したやつなのが好きです。自分のことを天才(ニュータイ)だと主張しまくって最後はアレだったシャアとは違って堅実でしたが、でも堅実ゆえに死ぬところも好き。カミーユの感情と若さに勝てなかったところも
 こうして眺めるとZはキャラの具合が凄まじい
 どれも正規な感じはせず 泥沼とオカルトの派閥争いの中でこそ光るようなキャラたちでした
 よくもまぁ初代とここまで雰囲気の違うアニメにできたと思います
 あとどうでもいいけどドズルとキシリアだとドズルの方が年上、つまり兄だそうです。腰抜かしました。姉貴って言ってたシーンあったような気がするんですけど… 気のせいだったのか… あるぇ?