もうすんげー驚いたんですけど、阿良々木さんの家ってこんななんですか… 普通の一軒家を想定していたのでびっくり。という一期もロクに観ていないことをカミングアウトする発言(そもそも一期で家が出ていたかも知らないですが)。 しかしアニメ版は気に入らない。誰が何と言おうとアニメの化物語は失敗だもん。どう失敗しているかって、未だキャラデザがしっくりこないくらいです。思いっきり主観ですね。でも違うんですよね。特に阿良々木さんと羽川が違います。もっと…こう…違います。違うんです
 そしてこれはアニメではなく紙芝居です
 とか書くとまた反感を買うのだ。そんな数まわってないですけど。おそろしや
 基本的に観ないで批判はしないので前の再放送のときも力の限り追っていたんですがそもそも時間のない時期にリラックスする以外の手段としてアニメを観ることに果たして意義があるのかを考え始めたら中断せざるを得なくなって、結果また駿河さんのところで止まっています。これはたぶん再開しないなぁ。終わっても。それほど肌に合わない
 しかしこれが恐ろしいほどに売れるんですよね。ストーリーは確かに良いんですが、アニメのどの要素が後押ししたのだろう(とはいえ、偽物語はそのストーリーも酷かったですが)。ニーズがわからないから無能って言われるんでしょうか
 ムノウ・ムノウ
 MSみたい
 傷物語はどうしようか考え中です
 いや嘘です 考えてもないです
 でも作品についてどうこう以前に安易な劇場版商法に釣られるのはなんか嫌です。何がどう嫌なのかは説明つかないんですけど。
 こう、見くびるなっ というか
 手癖で書いてるなぁ やめよう 明日も早い…