フルブーストの新機体に関するレポートに関するレポート
 新機体がどれも好物の域で嬉しいです。ノワール…まぁ好き。ギャン…好き。ジオング…すげぇ好き。ゴトラタン…超好き。ジオ…動画観てたら好きになった。フリーダム…なんだかんだで多分いたら使うくらいには好き。少なくとも連ザ/ガンガン/NEXTではかなり使い込んでました。
 新機体の中でも1stの2機の追加がボディーブローのようにジワジワ嬉しい感じの嬉しさを演出します というバカな表現をしてその2機について書きます
 ギャンがようやく出ました。中コみたいです。情報が流れたときに「コスト2000かなぁ」と期待を込めて同意を促した人全員に鼻で笑われて「1000だろ」って言われていたので見返してやった気分です。へへん。 覚醒技が水爆っていうのがネタに生きているマクベを体言していて面白いですよね。でもマクベってすっごくいいキャラなんですよ。と今更書くのもおこがましい話なんですが。 しかし選択画面のポーズがなくて残念。気になる
 ジオングは下手したら25かとも思っていたんですが順当に20でした。ジオング好きです! 髭と一緒で初期はないだろって思ってたんですが、見事に評価が逆転しました。間抜け面の機体好きなのかも。 ネクプラはシャアのグラフィックがよかったので点数高かったんですがフルブーストはどうだろう。コスチューム変えられるカスタム機能が追加されるみたいなので多分シャアゲルのシャアと選べるみたいな感じになると思うんですが。なんにせよ覚醒カットインでヘルメット割れているシャアが見られたらなんでもいいです
 コス機能追加でようやくロランが辱め状態から脱却するのかと思うと中々感慨深いものがあります。ていうかもうパイロットも変更可能にしちゃえよと思うんですがやっぱり難しいんでしょうね。技名叫びながら動くやつもいますからね。Gガン勢と大将なんかが特に邪魔な感じか。 ストフリのハイマット撃ちながらコチョーケンとかいうズレたかっぺいもいいと思うんですけどね。いや。うそですね。いまのはうそですね うそですよ
 ノワールだけグリホついてるとか最悪だけどウケは狙いますよね。たぶんガンガン以降勢は真顔で切れますけどね。 サファリ出の連中は笑いながら糞ゲー糞ゲー言って使いますよ。おれも使います
 フリーダムはSEEDあるだろうと思っていたらない上に期待されていたレールガンの有無も怪しいというますます無個性な機体になっているみたいです。正義召喚とか言われても困りますしデルプラのユニ召喚の悪例もあるのでどうにもいい印象はない。 しかしコストすら書かれていないとかこのレポーター地味に種に興味ないな。ノワールも書かれていないし。 めっちゃ機動力いい25とみた。そして多分弱い。たぶん
 スマホ対応はやっとかーって気分ですよね。なんだかんだで生EXVSでは逃げ切りましたね。並の企業ではあんなゴミ対応はできない。さすがはバンナムといったところです
 そして前フリもなく終わります