ら抜き言葉と間違った命令形が跋扈していますね。という言い方をしておいて自分はそういう言葉の変わり方は仕方ないと思っているんですが。でも無教養感は凄まじいです。さすがに。 
うちの古典の教師が東大で言語を追っていたら現在使われている語法に固執するのは馬鹿らしいと結論して、結果今はもう完璧おっさんであるにも関わらず物凄い若者語(?)で話しているんですが、ああいうレベルになったらなったでそれも面白いと思うんですけどね。。。
▼ ▼ ▼
小学校は今日終業式なんですかねえ。近所の子たちが笛とか習字の箱とか持って走ってます。夏休み前に見るアサガオとかよりもどこか小学生らしい気がします。る
▼ ▼ ▼
メフィスト読む時間がないです。西尾の新作今度こそ結構期待してるんですが。まあ、化物語の新しい方を追わないと最近の西尾云々いって批評はできないんですけどね。
そういえばオーバーヘブンもまだ読んでない。これは、そうだな、もっと後でいいや……
それよりも舞城王太郎が楽しみ!