日記62

 風呂の追い焚きが完了するまで何か書きます。

『W J Kというせんす』

 早稲田模試受けてきました。前回もそうだったんですが慶プレと違ってかなり悪いことが起きます。超バッドコンディションでした。(だから早稲田嫌いなんですが。というよりも向こうが俺を嫌っているんですが)。 まず睡眠が二時間しか取れませんでした。そして時計を忘れました。というよりも時計が壊れていることを失念していました。あと試験官がサイテーで揃いも揃って要領悪いどころか俺の一番近くの試験官なんか試験中に首をぐるぐる回して独り言つぶやいていたりして視界の隅で物凄い邪魔でした。マジで試験官にあるまじき行為なので名前を覚えて代ゼミに通達してやろうかと思いましたがそうするのも億劫なほどに疲れていました。今思えば気力を振り絞ってやっておくべきでした。他の受験生のためにも… 時計関係は英語が終わったあとにipodの時計見ればよかったと気付いて後悔倍増。国語からはipod使ったんですが、何より時計が必要なのは英語だったので本当に残念… 半分以上英語だけ受けにいったようなものなのに。体内時計で挑んだら最後の大問にまで手が及びませんでした。第二回早プレ、真っ当に挑みたかったのぅ… 国語は集中力切れてて選択肢チョイスがズレていた。実質二択みたいなものなのにね、選択肢問題なんて… 情けない。古典は想像通り死んでいた。なぜだろう。そろそろ奮闘してもよさそうなものなんですけど。でも仕方ないのでちゃんと見直します。漢文はいつも通り何故か出来ていました。でもどうせ使わないので意味無し。 地歴は言い訳つかないな。記述の中国現代史が死んでました。物凄く簡単なはずなのに長いこと見ていなかったせいですっかり忘れていました。選択ならまだよかったものを! あとイタリア統一も弱くなっていることが判明。こっちは何度も見直してるんですけど、何か相性が悪いらしくてよく忘れます。カヴールガリバルディも好きなんですけどねぇ……。あとどうでもいいですけどそのふたりって一瞬カプールとガルバルディβに見間違えますよね。俺だけですかね
 第一回のときも思いましたが やっぱり慶プレ命! です。今度こそ偏差値65は欲しい。偏差値はあまり関係ないといいつつやっぱりなんだかんだで最後の最後にそれくらいは欲しい。一般模試と違って慶プレは判定がシビアですから。選択学部は、知り合いが法学部受けるというのでこっちは文学部にして問題をシェアしたいと思っています。あとは経済学部だな。誰か持ってないかな…

『まんがとかあにめとか』

 みなみけの新刊を読みました。9巻。カラー絵の千秋の頭が盛りすぎだろと言われていますが、確かに。絵柄の変化とかいうレベルじゃない。脳みそ二倍になっとるもの。  内容は 内田と吉野が可愛かった。特に内田が好きです。こういうキャラはほのぼのしていていいなーと思います。アホの子推し。

みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)

・ぺるそな4
 完二編前半のないわー回だった。原作演出は当然アニメオリジナルもいいとか割と予想の斜めをいくので驚いています。笑えました。特に未視聴者はジュネスの「ほっときゃいいよ」を受けてのCパート「ないわー」だったからインパクトあったんじゃないかと。 △番長は一言コメントも面白いけど、伝達力の如何次第でこれからもっと長く話してくれたりするんでしょうか。6話でもかなりしゃべっていた印象ありますけど。イザナミ相手に早口で捲くし立てたりしてくれないかな 以下はキャプです
 「ないわー…」

 「ないわー」

 「ないわー…

 一枚だけ切り取るととてもシュール

 「ないわー」

 ハッテン、ぼくの町!  …だっけ?

 「…ないわー…」

 初登場パクロミ  アニメで見るとちょっと服変だな

・がんだむあげ
 すさまじいシュール回だった。今後おっさんとデスペラードを見て笑わない自信がないです。
 まず頭身がおかしい

 謎の集中線

 だから頭身… いや作画自体がおかしい!

 バッ! 

 !?

 謎の美人妻 後ろの人は日常で無駄にいい声していた連中ですよね

 謎の新機体。これあの5話の憎たらしいガキが乗ってるんじゃないっすか?

 なんでこいつらは棒立ちで豆鉄砲みたいな威力しかない銃を撃ってるだけなのか

 デスベラ初出撃 作業用MSだけど何故かマシンガンを携えて出撃 どう見ても土方のおっさん 「おっ 焚き火やってるのかいいねぇ〜」とか言ってそう

 コラありました

 デスペラードさんが出てきた途端に満場一致で共闘をはじめる敵。逆シャアのラストくらいの協力っぷりでした

 とうとうきてしまったかタイタスさん…

 来週、ひょっとしなくても「ラーガーン!!」が聞けるかもしれない

 キャプは終わり。つっこみどころはたくさんあるけど… まず街を守るあの壁がドッズライフルをあそこまで防げるんだったらその材料で戦艦作ればいいんじゃないか? というのが致命的なものとしてひとつ。あと小野DはMS鍛冶(という存在がそもそもイミフですけど)(ていうか長いことUEに全く適わなかったのにヘラヘラしてるなや)に何か頼むんなら写真以外にも色々持ってきなよと。てか写真だけで何か出来んのかよと
 さすがに6話にもなると色々わかってくるものですけど 子供向き=手抜きでいいわけがないですよね。むしろ子供の方が鋭いこともあるくらいですし… 大体、意味はわからなくとも洗練された話に感銘を受けるっていうものじゃないんですか? 細部の作りこみが甘いっていうことは、それだけ子供にも相手されなくなるということだと思いますが。何にせよこのままいくと毒にも薬にもならないガンダム史上最悪のアニメになることは間違いないです。
 シュールで笑えるっていうのは嬉しいは嬉しいんですがガンダムではないですよね 決して
 以下おまけ
 作り方次第でこんなにもかっこよくなるデスペラードさん てかこれは本当にかっこいい

 そしてAGE2もドッズライフルであることが確定 だからそれがだっせぇっつってんだよ!!