日記63

『いちぶじょうじょうのきぎょうをたちあげる』

 前に友だちが会社を立ち上げようという一発ギャグみたいなメールを送ってきたと書きましたけど、どうやらあれが向こう方は本気のようで、追い討ちメールにかなり面食らいました。おそるおそる話を訊いてみると、なにやら子供の頭の回転力をよくするサブアイテムを考えているみたいです。お母さん方にうまく取り込みたいらしい。例に出すなら、たとえば本人が考えねば進まないゲームの攻略本とか。……そもそもが二番煎じっぽい発想なのはおいておいて、まず、頭を使わなきゃ進めないゲームの箇所を他力本願で解決しようというのが本来の役目である媒体がさらに頭を使わせてどうするのかということ、真に思考力を育むにせよやり方はデリケートでなければならないこと、元手となる「子供」の数自体が低下していること並びにネットの普及で攻略本自体下火なこと及び電子書籍の存在を考えると中途半端な製品は紙にせよ電子にせよ商品化は無謀なこと、ぶっちゃけ3.11以降に日本で子供をターゲットにした商法は暫く様子を見なければ博打を打つなんて程度のことじゃ済まないのだということ、等々が5秒で浮かんだので言ってみましたが、効果はイマイチのよう。残念。 △何か知らないけど彼から奇妙な高評価を受けているのは、彼がこれまでの20年間を狭い世界で生きてきたのだと考えることで冷笑の世界に運んでいっています。早稲田志望でどっかの予備校で浪人しているみたいですが、大学に入ってもっとたくさんの有能な人間を見て貰って、そのうちすっかりの俺のことなんか忘れてくれれば、それが一番いいのにと切に思っています。 △これくらいの年齢になってくると同世代の人間もいよいよ将来について本格的に考えねばならなくなってきたみたいで、周りがどうなのか気になっているのか参考までに訊かれたりもするんですが、全員に「ニートです」と返しています。たぶん俺の夢が本当に叶うことがあるとしたらそれは周りからはニートにしか見えない大人になっていると思っているのでこう返すのがベストではないかと考えています。たまに、ニートに対し嫌悪感を抱いている人間が「冗談でもそういうことは言うな」といって論を展開してきたりするので、そういうのを聞くのもとても興味深いです。…手前の将来すら心配な人間が他人をどうこう言うな…
 ちなみに。職業関連だと最近はこれ↓を見て笑いました。この回答者たちはなんなんですかね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412553944

『こうがくでざいん』

 昨日は大雨でした。本当にひどい雨でした。でも頑張って外にいきました。がんばらなきゃいけないときにがんばらなくて、がんばらなくていいときにがんばるもので最低な目にあいました。悪かったことをあげれば枚挙に暇がないんですが、一番ダメージが大きかったのはipodが壊れたことです。これがつかないと非常に困ります。自習室でリンガメタリカのCDがきけません。iphoneにはいってないので。iphoneの中のipodを更新するために俺が使っていたPCは半年前から解体されたままなのでiphoneには手をつけられないし…。コードかきかえれば騙せるそうですがよくわからないです。とにかく弱りました。

『まんがとかあにめとか』

ペルソナ4
 ネタバレします。と先に書いておきます。  面白い! 文句なしでした。早足も気にならなくなってきましたし。完二編後編。温泉懐かしいです。パーティが増えたからか今回は手下も出てきました。  これからは自分否定に入る前のペルソナ召喚の妨害をどれだけ自然にみせるかがテーマのひとつになりますね。風呂をローションにしてくるあたり今回は練ってきました。 完二のホモネタはかなりストレートにみせてきましたけど、完全エロ路線のりせちー戦が楽しみ。来週がコミュ&修学旅行編で、再来週りせちー前編、りせちー後編の最後でクマの影戦、次の週でクマ戦も終わらせて細部回収してまたコミュ、⇒探偵王子って感じでしょうか。こうしてみると2クールでもちゃんと収まりそうですね。 戦闘は原作でもしてきたことをアニメ的に見せてきてびっくり。男性陣と女性人でそれぞれに効いてくるスキル使いますよね。あまり覚えてないですけど。女性人が憤怒か何かだったか
 以下キャプ
 P4のキャラは本当に良い

 直人もなんだかすぐに見慣れました

 ひどい  ひどい   ひどい  これは ひどい

 カッ どこからともなく扇子を取り出しました 雪子は強いですよね

 こいつはそこまで困らなかったような… 個人的にはクマ影が一番強いように感じました

 全員カッ  そろそろ総攻撃カット入れてもよいのでは

 まさかのデフォルメ

 チエチャンカワイ

 このシーンはもうちょい頑張ってくれてもよかったと思います

 憤怒状態 クマはゲームと違って完全空気

 さっきまで尻を撫でられていたとは思えないかっこよさ しかしアニメ版は番長本当に強すぎませんか? まさに無双

 「かわいいよ」 老若男女構わず落とす番長の一言 まじかっけぇっす

 タケミカヅチかっこいいですよね  かなり好きです

 全体工程も3分の1弱にしてなんというスペック レベルも高いしコミュも順調だしアニメ版の番長は一体

 修学旅行 別名さっそくホモではないことを証明する完二回

 来週も楽しみです。P4は今のおれの生きる糧ですから・・
ガンダムあげ
 1、親父さんついさっきジブリさんが勝手に外に出て大変だったんだからちゃんと見とけよ! 2、「もうどうしようもないじゃろうっ!?」⇒いや、あなた年配なんですから怒鳴るか何かすればそれでいいと思うんですけど… 3、足かけて転ばすとかMS戦とは到底思えない。 4、クラッカー直撃して無傷っていうのはやっぱり違和感が… 5、茶色い方のMSはビーム系もってないんですか? 6、豆鉄砲で戦争していたのお前らだったんかよ!! 7、緑色のマップで戦っているのみるとGジェネを思い出します。 8、勝手に着地ミスって死にかけるとか初心者なんてものじゃないと思うんですが… 9、「わからない。わからないけど…!」⇒やはりキラさんでした。 10、「フリットはお前らとは違う…!」⇒何で急に評価高くなっているのだろう 11、「いえす、ボスの言うとおりですっ」の片側がワイルドタイガーにしかみえないのはおれだけなんでしょうか。 12、タイタスかっこわりいぃいいいぃいい!!!
 以下キャプです
 このふたりは何かおかしい… 単なるサイズの問題でもない気がする…

 このガキどもは何の意味もなかったな…

 左端のやつちょっと変だぞお前…

 こっちも左端の方が何か足りてない気がします 正常に動けるんですか?

 ガンダムマサルさんやるのはじめてみた

 バルガスそのおおきさ何かの病気だろ 絶対!

 笑いました もう…

 Gエグザスはそれでもちょっとかっこいいと思います 少なくとも動けば悪くないはず

・ほかのあにめ
 ピングドラム⇒微妙にとんでもない話でした。冠葉かわいそうすぎる… 運命改変の力がある以上は現状すら基本の世界じゃない可能性すら出てきたわけですが、高倉家夫婦の活動がそういうレベルで関わっているかどうかは問題です。 陽毬と昌馬は多分安泰でしょうけど、OPで別の方向に走っている冠葉の最後が怖いです。 working⇒中村w 未来日記⇒Cパートが一番面白いのは一体どういうことなんですかね。 ベントー⇒話の構成が下手すぎる。面白いですけどそれにしてもこれはひどい。宮野はなんだったんでしょうか