日記54

『ぽっぷだから』

 悪いことが起こるのは人並みにしょっちゅうなのですが今日に限っては厄日だといいたくなりました。具合悪くて家から出られないで寝てたら起きたのおやつの時間だったし仕方ないからアニメ観ながらポップコーン作ってたら注意散漫のせいで指火傷するしその時に腕をぶつけて大切な皿を落として割ってしまうし薬箱にキプパイロールすらないからとりあえず冷やし続けることしかできないしそのせいで動けないしようやくそこそこ普通の時間に眠れそうだったのに火傷が痛くて眠れないし結果またこんな時間まで起きていることになるしマジでどうなっているのだ。って感じ    動けないからスカイプ起動させたらonになっている人みんな通じないし  結局居心地の悪いキッチンで数時間つまらない音読しかできなかったという
 しかしこの時間。明日もはやいんですけどねー どうしようかなぁ
 アニメのペルソナ4はじまったせいでアトラス熱が再び舞い戻ってきて かなり困っています。そもそもそのペルソナ4も探偵王子編以降やってないし、もうソフトすらないし、… ペルソナ3はノーマルクリアとフェスまでやっているんでハム子ちゃんは当分放置でいいんですけど(そもそも3はそこまで好きというわけではない)(あとハム子ちゃんだと戦闘BGMベイベベイベじゃなくてやる気しない)  メガテン3もマニクロとマニアクスもどっちもすすめなきゃいけないし、アバチュもあるし… そうこうしてたらたぶんP4の格ゲーも動き出すだろうし、みたいな。色々ありますね。 △格ゲーはかなり楽しみにしてます。さすがに、やる、んじゃないかなぁ? と思ってます。コマンド系苦手なんですけど。アイギス出る以上はキタローも出るんだろうなぁ。隠しでエリザベスとかテオドアとかも。 しかしたまに言っている人みますが、人修羅とかライドウ出すほど血迷ってはいないと思います。デビサバくらいならまだしも。
 まあ なんだかんだで来年度までは何もできないんでしょうけど おとなしく隙間の時間をアニメで埋めるだけにします

『まんがとかあにめとか』

ペルソナ4
 2話観ました。個人的には物凄く楽しめましたが、展開早過ぎて未プレイ者にはイミフなんでないかと感想をちょっとのぞいてみるとそうでもないらしくて、そっかぁって感じでした。 △さっそく小西先輩が逝ってしまい、またテレビの中に⇒ジライヤ発現して番長がバンチョーバンチョーして終わった2話。感想1、イザナギが自動操縦型スタンドすぎてびびった。こんなにも集中してなくて大丈夫なものだったんですか…。感想2、作画がいいし、何よりきちんと動く。これから安定するとよいなぁ。感想3、カットインが正直くどい。とどめのときだけでいいんじゃないか? 感想4、陽介が狼狽して叫ぶときの「せんぱい! せんぱーい!」でミサワがちらついてどうにもだめだなぁ。感想5、2話で陽介覚醒までいくとなると、3話で見えないトコまで勝負仕様の雪子姫ムービーで、4話で千枝ちゃん覚醒、5話で雪子城終了、って感じか? それとも3話で千枝ちゃんまでいっちゃうかなぁ。感想6、アニメはゲームと違ってパーティ制限ないけど、後半になるにつれ4人までしか進めない制限みたいなのが出てきたりするんだろうか? 感想6、reach out to the truthもいいけど、ボス戦BGMもいいよなあ。目黒神。 感想7、そういえば番長の口数が増えていたな。伝達力とかあがったらもうちょい話すようになるんだろうか。ラストのほうとかすごい流暢になってたら笑えます。
 以下キャプ
 しかしデフォでメガネ好きに優しいアニメだなぁ 電脳コイルれべる

 さすがに公式で番長呼ばわりされるだけある漢気をみせる でもさすがに殴らんでもいいのでは…

 キングゲイナーとかいっちゃだめだよ

 千枝ちゃんかわええ!

 千枝ちゃん! 千枝ちゃーーん

 アニメでも本編戦闘での追撃レベルの鬼技見せちゃくれんかねぇ

 さすが公式で鋼のシスコン番長言われるだけある でも確かに菜々子ちゃんかわいいね

ピングドラム
 14話観た。ゆりさん回かと思ったら百合散開だった。 感想1、りんごちゃんがまともになった途端にまわりが狂い始めてきて面白い。このあとの展開次第でははじめの注目度が戻ってくるかも。感想2、ゆりさんが百合なのはいいとして、体の秘密の件が気になる。単純に考えれば両性具有だし真意もそうなんだろうけど、全年齢アニメである以上は何かしら抽象化してくるはず。感想3、あとやばくなるなら石田だな。ほぼ確実に何かあるんだろうけど何だろう。この先の展開もそうだけど全く予想がつかない。 感想4、あまり関係ないし今さらだけど、木村良平なんかいきなりプッシュされてないか? 気が付いたら色々なのに出ている気がする。嬉しいけど一体なにが引き金なんだろう。
 以下キャプ
 動物系癒しを与える妹キャラが増えている気がする

 ぺかーん

 直接的すぎて逆にあまりエロく感じない

 鎖骨はえろい

 ソッチの気どころかアッチの気まであるんだろうか 能登

 奇麗な絵ダナー

・ほか
 未来日記。主人公が冨樫美鈴さんらしいので観てみた。またいずれ麻衣ちゃん声の配役が回ってくるといいなぁ思う。冨樫さん。如来如来如来のファンタジー。…日常2期とかありえないしな。 感想1、由乃がエロかった。 感想2、5,6巻くらいまで読んだはずなのに内容を全く覚えていてさすがの脳みそだなぁと感心した。本当に完全に忘れていた。主人公がダーツ使いだということすら忘れていた。どうなっているんだろうこの記憶力 感想3、あまりふざけてない若本は久しぶりに聞く気がする。最後に聞いたのなんだっけな。これも覚えてない。キャサリンかな。キャサリンの若本は好き放題だったな。 感想4、キャサリンっていえばアトラスにとってのイシュタルってなんなんだろうな。エロかったけど。ていうか遍歴見てるとアトラスってもう完全にギャルゲーメーカーだよなぁ。時代か? 渋々感ゼロだけど。元々そういうところか。ファミコン時代から悪魔と性交可能とかわけのわからない仕様つけたりしているし。 感想5、もはや未来日記の感想ではないけど御愛嬌

『そのた』

<ほしい>
http://www.medicos-e.net/2011/10/11/%E8%B6%85%E5%83%8F%E5%8F%AF%E5%8B%95%E2%80%9D%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%80%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E9%83%A8-%E6%88%A6%E9%97%98%E6%BD%AE/
 かっこえーー
<超おもしろい>
 これこれ。これが面白いです。特に檜山さんのモノマネが かなりおすすめ