日記53

『こーす』

 どうも俺です。連日パスタやピザばかり食べて生きてます。イタリア人顔負けなくらい、特にパスタ食べてます。食べてない日がないくらい毎日パスタ食べてます。あまりに食べ過ぎていてこりゃもうHNをイタリア名に変えるしかないなって思って調べてみたら不明だったのでやっぱりちくわのままでいきます。ちなみに上からふたつめの潮吹きって英語でなんというのですか??ってyahoo知恵遅れの質問の回答者が面白くてひとりで笑ってました。お前はアレか。性的単語公正使用委員会副会長とかか何かか。
 パスタといっても王道のレパートリーは限られているので、当然そのうち飽きがくるんですが、その都度オリジナルで何か作ってみては深く後悔し、王道に戻って、それからループ入ります。昨日作ったやつはまぁまぁ最低でした。おれはなにパスタと冠することができただろう。あいつを。what could I name that pasta... ゴミパスタとか? ――dusted!!

『まんがとかあにめとか』

ペルソナ4
 ついにはじまってしまったオサレギャルゲ。なんという原作通り。久米田風。ていうかマジで原作通り。ちょっと展開早すぎる感あるけど、インパクトが欲しい1話だし覚醒まで一気にいっちゃうのも一手だな。1、番長かっこいい。2、イザナギかっこいい。3、カットインかっこいい。4、「今のはジオダインではない。ジオだ」みたいな威力のジオに笑った。5、千枝ちゃんカワエエ。ていうかP4は女性キャラクターみんな可愛くて腰が抜けるほどだ。6、そういえばvitaでP4バージョンアップして出るんだよな。それのためだけにvita買ってしまいそう。新キャラ花澤香奈だっけ。プッシュすごいなぁ。7、ペルソナ4戦闘シーンは千枝ちゃんと陽介がかっこよかったな。ゆかびっちと侍とは大違いだ。
 どやっ☆

 イザナギかっこいいけどペルソナチェンジとかするんだろうか

 カッ て カッ て

 一枚だけ切り取ると何かシュール 

ガンダムあげ
 まぁ、こんなものだよな。元々期待していなかっただけ実に冷めた感想ができる。別にがっかりもしていない。1、殆ど何もできないくらいに硬いって設定の相手なのに何故かただのビームダガーで余裕で倒せちゃうのとか観てると子供騙しだよなぁ。ジジイの意見がコロコロ変わるのとかも。2、OPに出てきたライバルのMSみたいなのは結構かっこいいかも、と思った。AGE自体も動いているのを観ると例のごとくそんな悪くないっていう。3、ラーガンが某所で人気すぎて笑った。確かに、漫画版だとあいつ完全ギャグ要因だったからな。
 (グレン)ラーガーンッ



 おまけ  果たしてキラ様にかなうか

 AGEシステムも中々笑えます トランザムってかっこよかったんだなぁっと思い返させられる
 他。ベン・トー⇒アニメに合う話だなと思った。原作知らない人の方が楽しめそう。といっても俺も1巻しか読んでないけど。シュールなギャグ極めたみたいな話だよなぁ。working⇒先輩はかわいいなぁ! あと山田も可愛い。タイバニ⇒遅いけど。2期確定の終わり方でよかったよかった。是非またユニゾンを起用してやってほしい。ピングドラム⇒好きだけど失速感は否めない。最近じゃ流行らない手法だなと思うものが所々にあるし。それにちょっとりんごちゃん編に割きすぎたな
・ハンター
 漫画の方。まだあの例の感動するらしい王とコムギの話とか読んでないんだけど、それよりも十二支のネタバレが衝撃的で…。レベルEっぽかった蟻編とは一変して、今度は何か随分と幽白っぽい展開になってしまった。 △受け止め方は数通りあるけど、少なからずアンチテーゼは込められているように感じる。元々戦闘描写の姿勢からしていわゆる少年漫画のバトルをディスっているわけだし… でもそれでいて案外そういうのも嫌いじゃないっていうのが今回の展開なのかもしれない。 △十二支の強さが気になる。護衛団とかキルアとかモラウとかと比べてどうなんだろう。ジンも含めて未知数すぎる。 △しかし何にせよ展開ひとつでここまで騒がせることのできる冨樫は凄い。なんだかんだでみんな大好きはんたーはんたー。
めだかボックス12巻
 買った読んだ仕舞った。くまーと破壊臣さんの株ばかり上がっていく中、放置されるだけならともかくあんな目にあってしまう善吉(そこだけ知っている)を見ているとマジでめだかちゃんラスボス展開になるんじゃないかと。てこれ12巻を読んでどうこうの感想ではないな。何だろう。早速名前忘れたけど図書委員長がエロかったとかそれくらいだな。あのプラスシックスの読子さんとかいうのが図書関連なのかと思ったらそんなことないのね。 他には、安心院さんとメカ娘が目に止まる、くらいか。 安心院さんはトンデモキャラだけど単純なラスボスにはならなさそうな感じ。狐さんくらい不可思議でああみえて中々作りこんであるキャラクターなのかもしれない。 不知火半纏が実は善吉なのではという予想は結構面白かった。アーチャーみたいな感じか。そりゃ顔見せられんな

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

『どうが』

<るっぱーん>
 随分と妥当な配役になったなぁと思います。声優の中でも特に巧い人たちだし…心配いらないな

<ぬっ>
 ぬぬぬ…

<せきとも…>
 中々笑えた